よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ横断の旅〰最終回〰

更新が遅くなりました!! アメリカ横断記、最終回です。 ナイアガラフォールズから、 バッファロー空港へは電車で行こうと考えてました。 しかしビジターセンターの人に空港に行けるバスが近くにあるわよと言われたのでバスで行くことにする。 バスの運転手…

アメリカ横断の旅〰ナイアガラ・フォールズ〰

アメリカ横断の旅も大詰め! アメリカ生活23日目前日の夜にニューヨークから出発し、 毎度お馴染みグレイハウンドを使い約7時間。 (グレイハウンドでの旅もすっかり慣れました。5回乗ったからなw ) ニューヨーク州バッファローを経由して、早朝のナイアガラ…

アメリカ横断の旅〰ニューヨーク・後編〰

いよいよニューヨーク後編!画像満載でお届けします。 アメリカ生活20日目 起きてからニューヨークにあるポートオーソリティーへ。 ポートオーソリティーとはニューヨークのマンハッタンにある同州最大のバスターミナルです。色々な街に行くグレイハウンドの…

アメリカ横断の旅〰ニューヨーク・中編〰

はい、どうもどうも。ヨーロッパの時差ぼけが若干残ってるような残ってないような(^o^;) よしのりです。 アメリカ横断記も残すところあと少しになりました。 完結にむけて、ラストスパートです! アメリカ生活19日目ブルックリンのムーアホステルで朝早くに…

アメリカ横断の旅〰ニューヨーク・前編〰

Hello. あんど Góðan dag(こんにちは。) はい、すぐかぶれます。 アイスランドから日本に無事帰国しました。 真冬の北欧の旅は、アメリカ大陸横断に負けず劣らずな最高の宝物になりました。 大陸横断ブログを書き終えて落ち着いたら、またたくさんの写真と…

アメリカ横断の旅〰シカゴ・後編〰

アメリカ生活17日目朝起きると老夫婦、学生もいなくなっていた。 学生はオヘアからニューヨークに飛行機で行ったらしい(笑)朝ごはんを食べて自分も支度。 チェックアウト時間の12時ギリギリまでだらだら。チェックアウトの際に夕方まで荷物を預かってもらえ…

アメリカ横断の旅〰シカゴ・中編〰

アメリカ生活16日目 朝起きてホステルの朝ご飯を食べる。 やっぱ朝ご飯ついてるホステルは良いですね! 食費が浮く!! 今日の予定! シカゴをぶらぶらしつつ(快晴!) 鳥も日向ぼっこしてら。 ちなみにこれは海ではなく、ミシガン湖といわれるアメリカ五大湖…

アメリカ横断の旅〰シカゴ・前編〰

アメリカ生活14日目 早朝に起きてシャワーを浴びて準備。7時にはホステルを出る!グッバイホステルフィッシュ! そして、デンバーから、シカゴへ!! 正直この日は前から、かなりキツい日になると予想してました。 なぜならデンバーからシカゴは距離が 1000…

アメリカ横断の旅〰デンバー・後編〰

アメリカ生活13日目お昼前に起きて、出掛ける準備。 このホステルは朝ごはんつかない所だったのがちょっと失敗! 今までのホステルが朝食無料だったので、(共同で使うキッチンがありトーストや果物、ハムや卵などを自由に使って食べていいのだ) ここで若干…

アメリカ横断の旅〰デンバー・前編〰

アメリカ生活11日目昨日の夜に支度をしていたので朝9時に起きる。 朝食を食べにキッチンにいくとホステルのおっちゃんが「これ取りな。」ってソーセージとか色々くれた。ありがとう!アレックスとハグでお別れ。ホントに良くしてもらったなぁ。最初会ったと…

アメリカ横断の旅〰ソルトレイクシティ・後編〰

アメリカ生活9日目。 前日はアレックスと夜中まで邦画観てたよ(^_^;) お昼頃にアメリカで大人気のドラマ(日本でもHULUやNETFLIXで配信中。俺も大好きな作品の) 『ビッグバンセオリー』でお馴染みのチーズケーキファクトリーへ。 ヒロインのペニーの職場だ…

アメリカ横断の旅〰ソルトレイクシティ・前編〰

アメリカ生活8日目 ラスベガス乗り換えのあとに早朝にソルトレイクシティにつく。 フラッグスタッフ→ラスベガス→ソルトレイクシティ。。。地図で確認。 今更だけどだいぶ戻ったな! 地図上だとロサンゼルスとラスベガスが近いように見えるけど、バスで6時間…

アメリカ横断の旅〰ラスベガス編〰

フラッグスタッフ最終日(アメリカ7日目)、 グランドキャニオンでのハイキングや連日動き回ってたせいか身体がバキバキ。。。 夕方から明日の朝方までグレイハウンドのバスで過ごすので朝のうちに風呂に入っておく。 そうそう、ホステル(アメリカ)の浴室…

アメリカ横断の旅〰グランドキャニオン編〰

いよいよ念願のグランドキャニオン! グランドキャニオンにはホステルのツアーから申し込んみました。 サウスリムをハイキングするツアーで、$129!ハイキングじゃない普通の観光ツアーだと$79 グランドキャニオンへはラスベガスからが行くのが主流?みた…

アメリカ横断の旅〰フラッグスタッフ編〰

怒濤のロサンゼルス滞在を終え、 朝早くに起きてホステルからUBER(格安の個人タクシーのようなもの)でLAのグレイハウンドステーションへ。 待合室で今原さんというお爺ちゃんに出会う。何気にアメリカに来てから初の日本の方との対面。 今原さんはアメリカ…

アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・後編〰

前回の記事にて。。。 40$ぼったくられて意気消沈、 ホステルの部屋に悲しい気持ちで戻ったらルームメイトのロマリックに何かあったの?と聞かれた。 ロマリックはスペインから来たらしい。 片言の英語とジェスチャーで何があったのかを話す。(一人芝居チ…

アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・中編〰

さて、ロサンゼルス2日目がはじまりました!! 時差ボケ等できついかなーって思ってたけど、そんな大したことなかったです。(たまたまかもw) この日の最大の目的、というかハリウッドでの目的は、 ハリウッドサインをみること! ハリウッドといえばこれだよ…

アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・前編〰

さて、やってきました。 LA またの名をロサンゼルス!! 当時の帰国後、ロサンゼルスについて聞かれると、 「ああ、ロス? とか 「LAのこと? とか だいぶウザい返しをしてた気がするよ。 空港からでたところで早速ラッパーチックな人に絡まれる。多分タクシ…

アメリカ横断の旅〰フライト〰

さて、準備も終わりいよいよ出発!! 日暮里からスカイライナーに乗り、成田空港へ。 国際線の場合は三時間前には空港に到着してたほうが良いとネットに書いてあったのでその通りに。 三時間は早すぎないかなぁとか思ってたけどそんなことはなかった。 チェ…

アメリカ横断の旅〰準備編〰

アメリカ横断の旅を決めて、その為に様々な準備をしました。 パスポートの発行、どこの日程で行くか、航空券はどうするか、荷物はスーツケースにするかバックパックにするか、横断で経由する街はどうするか、陸路の移動手段はどうするか等々。。。 やること…

アメリカ横断の旅〰始まり〰

どうも初めまして! はてなブログ初!よしのりと申します。 今年の5月22日から6月15日にかけてアメリカ合衆国を陸路で横断しました!!一人旅です(笑) ちょうど半年前くらいに日本を旅立ってアメリカを旅しまして。当時アメリカで毎日書いてた日記や写真を見…