よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰デンバー・前編〰

アメリカ生活11日目
昨日の夜に支度をしていたので朝9時に起きる。 

朝食を食べにキッチンにいくとホステルのおっちゃんが「これ取りな。」ってソーセージとか色々くれた。ありがとう!

f:id:yoshinoriblog:20171201065328j:image

アレックスとハグでお別れ。ホントに良くしてもらったなぁ。最初会ったとき、うわ!いかつい!とか思ってたけど

すげー良い人だった!

日本を大好きでいてくれて、ありがとう!!

 

一期一会の出会い、大事っすね。

 

そしてチェックアウトしてホステルを後にする。最初はこのホステル微妙かなぁ。。。?とか思ってたけど、たくさんの出会いもあり、なんだかんだ良かった!

 


f:id:yoshinoriblog:20171201062026j:image

グレイハウンドが出発する夕方まで時間を潰すため公共図書館へいく。

 

公共図書館、すごくいいよ!

wifi繋がってるしインターネットも繋がるし。

 

マーベル作品の漫画や、

ウォーキングデッドの原作漫画読んだり出来て最高。

 

図書館はほとんど行かないけどこういうところ凄いなあ。

ちなみに、無料です。


記念に会員カード作りました、思い出にとっておこう!

 

ソルトレイクシティに来て、観光場所や時間を潰すのに困ったら、公共図書館、オススメです。

 


f:id:yoshinoriblog:20171201062426j:image

そして夜まで時間を潰し『地球の歩き方』がおすすめしたブルーイグアナというメキシカン料理屋へ。

(基本ご飯屋は地球の歩き方のオススメ行ってる笑)


f:id:yoshinoriblog:20171201062523j:image

おいしかったー。メキシカン料理にハマりそう。

 ボリュームあるし、何より値段もお手頃(1500〰2000円くらい)
f:id:yoshinoriblog:20171201062547j:image
お酒もめちゃくちゃ濃いっす。

 


店を出て、いざバス停にむかおうとしたら外が雨降り。アメリカに来て初の雨。結構どしゃ降り。

あせる。

 

UBERで行こう!と思ったら何故か上手くWi-Fiが繋がらず、時間もないので徒歩で向かう。幸い店を出て歩いたときには小雨だったので助かった〰。

 
そしてグレイハウンドでデンバーへ向けて出発。
途中で後ろの席の人に、スマホ?貸してくれ言われたけどさすがに怖くてNG!!

 

乗り換え場所のロックスプリングスでアメリカンな体型のおっちゃんが俺の横に座る。

 

足広げて寝てる。

まじかよ。。。

 

おかげであんまり寝れなかった。。。

 

 

 


アメリカ生活12日目

なんだかんだとようやく朝にコロラド州デンバー着。

予定より1時間以上遅れ?12時間くらいだった。

 

グレイハウンドは結構時間にはゆるいので、乗るときは余裕を持ってスケジュール組んだほうが良いっすね!

 

それから、デンバーでのホステルへ。

ホステル フィッシュ (アメリカ デンバー) - Booking.com

今回の宿はここ!

 

チェックインが15時からだったけどあまりに時間があるのでバックパックだけ預けた。

快くOKしてもらえた。わーい。

 

そしてデンバー市街へ。
f:id:yoshinoriblog:20171201063708j:image

デンバーのシンボル・青い熊!

全体的にお洒落な街並みっす。


f:id:yoshinoriblog:20171201063429j:image

道路を普通に馬がパカパカしてた。

 
デンバーで噂の16番ストリートはみてるだけで楽しい!(画像がないよ!検索してみてね!) 


f:id:yoshinoriblog:20171201064230j:image
ビジターセンターへいき、おすすめの場所を教えてもらう。

な、なんと!!日本語のガイドマップあり。

 


f:id:yoshinoriblog:20171201064405j:image

そしてコロラド議事堂へ。

 

 

 

なんか議事堂ばっかり行ってるな。。

 

 

 

議事堂無料のツアーにも参加したよ!

 


f:id:yoshinoriblog:20171201065546j:image

天井高い。

f:id:yoshinoriblog:20171201064551j:image

 
f:id:yoshinoriblog:20171201070211j:image


ドーム上からの景色も良かったなあ。


そしてホステルでチェックイン!

ソルトレイクシティからやってきたクリスがいた。

アベニューズホステルで一緒だったらしい。

 

彼はアムトラック(特急列車)できたと。

すごい偶然だな!!!

 

 

夜は一人でホステルの人がオススメしてくれた近くのバーへ。


f:id:yoshinoriblog:20171201064706j:image

チキンにメープルシロップをかけるという斬新な料理をたべた。(画像ぶれてるよ)

 

まぁ、うん。

って味だったぜ。

 

 

 

そしてホステル帰って寝る。
なんだかんだ、一人旅ではあるんだけど

 

デンバーは本当の意味で一人旅になりそうな予感。

 

 

続く。