よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・後編〰

前回の記事にて。。。  

 

40$ぼったくられて意気消沈、

ホステルの部屋に悲しい気持ちで戻ったらルームメイトのロマリックに何かあったの?と聞かれた。

 

ロマリックはスペインから来たらしい。

 

片言の英語とジェスチャーで何があったのかを話す。(一人芝居チックに。

 

分かってくれたみたいで、すごく慰めてくれた。

ロマリックに、夜一緒に飯食おうぜ!って言われる。

 

夜はホステル内のイベントで、外でバーベキュー大会があったのでそれに一緒に参加。


f:id:yoshinoriblog:20171126180240j:image

参加費FREEでした。

ふ、FREE。。。う、頭が。。。(今回は本当に無料)

 
f:id:yoshinoriblog:20171126180039j:image

ロマリックと楽しくお酒を飲む。途中でロマリックの妹のデブラティーナとも合流。

日本のカルチャーが大好きらしく、ナルト、ドラゴンボール、ワンピース、ファイナルファンタジーが特にお気に入り!めちゃくちゃ盛り上がったよ!

 

f:id:yoshinoriblog:20171126180612j:image

それからホステル内恒例のゲーム。

2チームに別れて、端の人からカップに入ったお酒をのみ、カップをひっくり返し、人差し指で元に戻す。

    

上手く戻せたら横の人が同じことをする。(戻せなかったり落としたら都度やり直し)

その繰り返しで、先に先にゴールしたチームが勝ち。

 負けたチームはウォッカのショット一気飲み。。。

 
f:id:yoshinoriblog:20171126181105j:image

 

シンプルだけど面白い!!

割と負けました。

それからホステル内でカラオケ!ゲーム大会!!

ロマリック兄妹とめちゃくちゃ盛り上がった。

日中の事件が吹き飛ぶくらい楽しかったぜ★

 

 

ロサンゼルス3日目
ロマリック兄妹とともに朝食をして、別れの挨拶。
f:id:yoshinoriblog:20171126181356j:image

ロマリック兄妹は今日の朝、旅立つ。

デブラティーナのフィアンセに会いにサンタモニカに行くらしい。

短い時間だったけど、一晩二人と一緒にいたから寂しさが残るなぁ。。。


f:id:yoshinoriblog:20171126182115j:image

 

デブラティーナが、記念に硬貨をくれた。

大事に家に飾ってるよ。 

 
f:id:yoshinoriblog:20171126182551j:image

ロマリックが去り際に、マイブローと言ってくれた。

 

そして二人とハグしてお別れ。バイバイ!! 

 

二人がホステルを去った後になんとも言えない気持ちに。

 

 

 

 

これがバックパッカーか!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみにinstagramで二人とは今でも繋がってます(^.^)


f:id:yoshinoriblog:20171126182740j:image

この日の日中はホステルツアーでLAのダウンタウンを観光。

f:id:yoshinoriblog:20171126183916j:image
大人数でシビックセンターや美術館みてまわった。日本人は自分だけだけどなんとか溶け込んだ、はず!

f:id:yoshinoriblog:20171126184147j:image
f:id:yoshinoriblog:20171126183139j:image

この日、なにも考えずにNEW YORK CITYの帽子を被ってたんだけど

 道中、道路で作業をしてるおっちゃんに

 

 

「ニューヨーク?!おいおい兄ちゃん、ここはロサンゼルスだぜ!!!ハッハー!!!

 

 

って爆笑されたよ。 

 

 確かに!!!!

大阪にきて、「東京」って書いてある服着てるようなもんすね(^-^;

 

f:id:yoshinoriblog:20171126183417j:image
f:id:yoshinoriblog:20171126182859j:image

ランチはダウンタウンでラーメンを食べた。

なんか、日本とは違う独特の味。美味しかったけどねw

 

日中はたくさん歩いたな〰。

 夕方にはホステルに戻り、ツアーで知り合ったオーガという女性とスーパーマーケットに行った。

物価たけー!スーパーでも日本のコンビニより高い。

サラダ買ったりピザ買ったりして、
f:id:yoshinoriblog:20171126184238j:image

ホステルでオーガとご飯。
 

 

 

そして!!夜はホステルのツアーでバー&カラオケ&ナイトクラブに行ってきました。


f:id:yoshinoriblog:20171126184507j:image

夜のアメリカだーーー!!!!


f:id:yoshinoriblog:20171126184551j:image

 昼間のホステルツアーの皆も大体参加!

 f:id:yoshinoriblog:20171126184628j:image

 

フィーバー!!!

 

皆でわいわい楽しんだよ!

しかし

バー→カラオケ→ナイトクラブの順にだんだん皆のムードが変わっていき。。。

 

 

ナイトクラブでは皆弾け放題&キスしまくり。

昼間一緒に行動してた男女も、ふっつーに目の前でキスしてた。

 

 

 

アメリカンすぎた。俺はハグにとどまった。

 

 

 

昼間のメンバー少人数でナイトクラブを抜けて、メンバーの一人がオススメする怪しい家に入るとそこも地下にクラブがあるところだった。

俺も酔ってたから写真はないよ!

ハリー・ポッターに出てきそうな場所だった。

 

 

楽しんでたけど、途中で女性が酔いつぶれて、男性3人で交代交代、ホステルまで抱えて運んだ。

 

いやー、、、アメリカで女性を抱えるとは思わなかったっす。しかもロサンゼルス最後の夜!!(笑)

 

 
f:id:yoshinoriblog:20171126184419j:image

 

うん、ロサンゼルス、怒濤のイベント祭りだったけど楽しかった!

ありがとう、LA!!

 

 

 

続く