よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

北欧の旅〰最終回〰

こんばんはー! さて、去年の12月に旅行した北欧の旅、最終回です!(書くのに時間かかってすいません笑) 今回、本当にお世話になったガイドブックの二冊。 『地球の歩き方Plat』と、てらいまきさんの『アイスランド★TRIP 』。 前者は地球の歩き方シリーズ…

ノルウェーの旅〰オスロ編〰

どうも、こんばんは! 北欧冒険記も大詰めです! 今回はアイスランド→日本へのフライトのトランジットで経由したノルウェーでのお話です。 今回も、飛行機はスカンジナビア航空。 アイスランドから、ノルウェーにGO! アイスランドの雪山が時折見えます。 ア…

アイスランドの旅〰最後の夜〰

こんばんわ。 アイスランド最後の夜のお話です。 全てのツアーを終えて、レイキャビクの観光地も徒歩で巡りいよいよ最後の夜。 次の日に朝一で空港に行くので、ある意味最終日。 レイキャビク中心街に向かいます。 ホステルから街の中心地に行く際必ず通って…

アイスランドの旅〰ゴールデンサークル編〰

こんにちは。今回の記事はアイスランドの「ゴールデンサークル編」です! ゴールデンサークルはアイスランド南西にある、間欠泉や地球の裂け目等、観光の定番スポットが密集してる一帯の呼称です。 朝9時頃からツアー開始。ホステル前まで迎えに来てもらいま…

アイスランドの旅〰ペニス博物館編〰

こんばんは!! 今回の記事はアイスランドにある世界で唯一の博物館「Hið Íslenzka Reðasafn」(アイスランドペニス博物館)編です! その名の通り、世にもクレイジー(誉)な博物館なので、今回の記事は苦手な方は本当にダメかも。 苦手な方はバック推奨で…

アイスランドの旅〰ハットルグリムス教会編〰

どうもこんばんわ。今回はレイキャビクのランドマーク、ハットルグリムス教会編です。 ペルトランでアイスケーブや展望台での景色を楽しんだ後は、次なる目的地、ハットルグリムス教会へ。 ペルトランからはちょうどバスホステルを挟んだ反対側にあります。 …

アイスランドの旅〰ペルトラン・アイスケーブ編〰

アイスランドの旅、今回はペルトラン、アイスケーブ編です。 世界最大の温泉ブルーラグーンを充分堪能したあとにレイキャビクに戻るバスに乗り、出発! アイスランドの西海岸付近は雪もあまりなく、遠くのほうまでクッキリ見えますな。 南海岸で見た景色とは…

アイスランドの旅〰ブルーラグーン編〰

アイスランドの旅、今回はブルーラグーン編です! ブルーラグーンは世界最大の温泉で、アイスランドに旅行にきたなら、まず欠かせない人気スポットの一つです。 首都レイキャビクからバス、車で約40〰50分くらいの距離に位置しているこの施設。 ケプラヴィー…

アイスランドの旅〰南海岸編③〰『スコゥガフォスとオーロラ』

こんにちは!アイスランド南海岸編③の更新です。 ヴィーク村で休憩した後、南海岸ツアー最後の観光場所へ。 そこが南海岸最大の滝 『スコゥガフォスの滝』です。 アイスランドは滝の名所がとにかく多いのだ。 南海岸ではとくにこのスコゥガフォスの滝と、セ…

アイスランドの旅〰南海岸編②〰『レイニスファラとヴィーク村』

アイスランド南海岸編その②更新です(^o^) セリャラントスフォスの滝を見終えて、バスで次の観光スポットへ。11時すぎだったかな?日がようやくのぼり、辺りが明るくなりました。 一面雪!雪!雪!銀世界だぁ。。。 道中にポツンと教会が。 ファンタジー世界…

アイスランドの旅〰南海岸編①〰『セリャラントスフォスの滝』

こんばんわ! さて、アイスランド2日目です。 初日に思いがけずオーロラを見られたのでウキウキの起床。 レイキャビクから出発して、アイスランド各地をめぐる観光ツアーの始まりです。 この日のアクティビティは『南海岸ツアー&オーロラ鑑賞』 アイスラン…

アイスランドの旅〰レイキャビクとオーロラ編〰

Góðan dag! (アイスランド語で、おはよう!だよ) 本格的に、アイスランド編スタートです。 ホステル『バスホステル・レイキャビク』の自分の部屋に荷物を置いて、いざ市内を観光! この日のうちにレイキャビクでやりたいことがいくつかあったので、一応な…

アイスランドの旅〰はじまり〰

さて、いよいよアイスランド編突入です! コペンハーゲンから、アイスランド航空の便にてアイスランドへ。上空約10000メートルからの雲の景色です。(アイスランド航空のウイングの模様がかっくいー!!) ブログアップ用動画アイスランドへのフライト①#アイ…

デンマークの旅〰コペンハーゲン・後編〰

どうも!デンマークの旅〰コペンハーゲン・後編〰です。 デンマーク2日目。 この日は早朝に起床! 前の日にコペンハーゲン市内をゆうき君、ななちゃんと歩きまわったけど体力的にはまだまだまだ余裕。 とりあえず、ホステルで朝ご飯を食すことに。 上海から…

デンマークの旅〰コペンハーゲン・前編〰

どもども、よしのりです! 更新遅れましたがデンマークの首都、コペンハーゲン前編です。 あ!! 準備編のときに書き忘れていたことなんですが、海外を旅行する際は最低限その国の言葉の 「こんにちは」 「ありがとう」 くらいは言えるようにしたほうが良い…

北欧の旅〰フライト・後編〰

こんばんは(^.^) 前回の記事の後編です。 北欧の旅〰フライト・前編〰 - よしのり冒険記 空の景色が絶景。どこまでも続く白い風景に心がウキウキしました。 ブログアップ用動画成田→コペンハーゲンフライト①#フライト#北欧 pic.twitter.com/GCFa0oXx1A— 中島…

北欧の旅〰フライト・前編〰

いよいよ北欧旅行、当日!!! フライトの前日に旅の準備は済ませておいたよ!(^.^) 逆にいえばフライトの前日までろくに準備してませんでした。。。 しかし!! アメリカ横断のときの経験で、海外旅行に必要な物はだいたい分かっていたのでほとんど準備の時…

北欧の旅〰準備編〰

お久しぶりです。 よしのりです。 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 12月末に完結したアメリカ横断の記事、好評をいただけてるようで嬉しいです! ブログを書く励みになりますぜ! ありがとうございます(^.^) 世界の素晴らし…

アメリカ横断の旅〰最終回〰

更新が遅くなりました!! アメリカ横断記、最終回です。 ナイアガラフォールズから、 バッファロー空港へは電車で行こうと考えてました。 しかしビジターセンターの人に空港に行けるバスが近くにあるわよと言われたのでバスで行くことにする。 バスの運転手…

アメリカ横断の旅〰ナイアガラ・フォールズ〰

アメリカ横断の旅も大詰め! アメリカ生活23日目前日の夜にニューヨークから出発し、 毎度お馴染みグレイハウンドを使い約7時間。 (グレイハウンドでの旅もすっかり慣れました。5回乗ったからなw ) ニューヨーク州バッファローを経由して、早朝のナイアガラ…

アメリカ横断の旅〰ニューヨーク・後編〰

いよいよニューヨーク後編!画像満載でお届けします。 アメリカ生活20日目 起きてからニューヨークにあるポートオーソリティーへ。 ポートオーソリティーとはニューヨークのマンハッタンにある同州最大のバスターミナルです。色々な街に行くグレイハウンドの…

アメリカ横断の旅〰ニューヨーク・中編〰

はい、どうもどうも。ヨーロッパの時差ぼけが若干残ってるような残ってないような(^o^;) よしのりです。 アメリカ横断記も残すところあと少しになりました。 完結にむけて、ラストスパートです! アメリカ生活19日目ブルックリンのムーアホステルで朝早くに…

アメリカ横断の旅〰ニューヨーク・前編〰

Hello. あんど Góðan dag(こんにちは。) はい、すぐかぶれます。 アイスランドから日本に無事帰国しました。 真冬の北欧の旅は、アメリカ大陸横断に負けず劣らずな最高の宝物になりました。 大陸横断ブログを書き終えて落ち着いたら、またたくさんの写真と…

アメリカ横断の旅〰シカゴ・後編〰

アメリカ生活17日目朝起きると老夫婦、学生もいなくなっていた。 学生はオヘアからニューヨークに飛行機で行ったらしい(笑)朝ごはんを食べて自分も支度。 チェックアウト時間の12時ギリギリまでだらだら。チェックアウトの際に夕方まで荷物を預かってもらえ…

アメリカ横断の旅〰シカゴ・中編〰

アメリカ生活16日目 朝起きてホステルの朝ご飯を食べる。 やっぱ朝ご飯ついてるホステルは良いですね! 食費が浮く!! 今日の予定! シカゴをぶらぶらしつつ(快晴!) 鳥も日向ぼっこしてら。 ちなみにこれは海ではなく、ミシガン湖といわれるアメリカ五大湖…

アメリカ横断の旅〰シカゴ・前編〰

アメリカ生活14日目 早朝に起きてシャワーを浴びて準備。7時にはホステルを出る!グッバイホステルフィッシュ! そして、デンバーから、シカゴへ!! 正直この日は前から、かなりキツい日になると予想してました。 なぜならデンバーからシカゴは距離が 1000…

アメリカ横断の旅〰デンバー・後編〰

アメリカ生活13日目お昼前に起きて、出掛ける準備。 このホステルは朝ごはんつかない所だったのがちょっと失敗! 今までのホステルが朝食無料だったので、(共同で使うキッチンがありトーストや果物、ハムや卵などを自由に使って食べていいのだ) ここで若干…

アメリカ横断の旅〰デンバー・前編〰

アメリカ生活11日目昨日の夜に支度をしていたので朝9時に起きる。 朝食を食べにキッチンにいくとホステルのおっちゃんが「これ取りな。」ってソーセージとか色々くれた。ありがとう!アレックスとハグでお別れ。ホントに良くしてもらったなぁ。最初会ったと…

アメリカ横断の旅〰ソルトレイクシティ・後編〰

アメリカ生活9日目。 前日はアレックスと夜中まで邦画観てたよ(^_^;) お昼頃にアメリカで大人気のドラマ(日本でもHULUやNETFLIXで配信中。俺も大好きな作品の) 『ビッグバンセオリー』でお馴染みのチーズケーキファクトリーへ。 ヒロインのペニーの職場だ…

アメリカ横断の旅〰ソルトレイクシティ・前編〰

アメリカ生活8日目 ラスベガス乗り換えのあとに早朝にソルトレイクシティにつく。 フラッグスタッフ→ラスベガス→ソルトレイクシティ。。。地図で確認。 今更だけどだいぶ戻ったな! 地図上だとロサンゼルスとラスベガスが近いように見えるけど、バスで6時間…