よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰始まり〰

どうも初めまして!

はてなブログ初!よしのりと申します。

今年の5月22日から6月15日にかけてアメリカ合衆国を陸路で横断しました!!一人旅です(笑) 

 

ちょうど半年前くらいに日本を旅立ってアメリカを旅しまして。当時アメリカで毎日書いてた日記や写真を見て懐かしくなり。

 

 
f:id:yoshinoriblog:20171123130758j:image

 

スタートのロサンゼルスから、様々な街を経由してゴールのニューヨークまで!

 

その時の思い出や写真を、当時の日記や写真で振り返ろうと思います!

 
f:id:yoshinoriblog:20171123130440j:image
地球の歩き方と簡単な旅行用英会話の本!!すっごく役に立ちました!!

 

 

そもそも何故アメリカにしたのかというと...

  

一人旅自体は、2016年に仕事で佐渡島に行ったときに初めてやったんです。

一人でトキの森公園に行ったり、金山銀山行ったり、居酒屋で一人晩酌したり。

何もかもが自由!!!

 

佐渡の人達と交流が深められたり色々な話が出来て、

「ああ、一人旅っていいなぁと。」

 

と感じ、また一人旅してぇなーと思ってました。

 

 

そんな中、今年の2月に僕の友人がドイツへ一人旅に出たんです。

 

え?!海外?!一人で!?ドイツってどこ??やべえ!!!!

 

彼は地球の歩き方〰ドイツ〰を持って旅立っていきました。

 

一人旅!海外!!!うおおおおおかっけええええ!!!!!

 

影響されやすい自分は完全に海外一人旅に憧れを持ちました。

 

 

よし、俺も一人旅行くぜ!

海外、どこがいいかな。。。。

いや、、、うーん。

あ、海外って言ったら、アメリカじゃね?

 

と超短絡思考で即決定。

 

場所はどうしよう。

 

アメリカといえばニューヨーク?

ロサンゼルス?

 

よし、両方行けばいいか。

 

と超短絡思考で即決定。

 

しかし、世界の地理に詳しくなかった自分は、地図を調べてみてビックリ。

 

 

 
f:id:yoshinoriblog:20171123133151j:image

 

 

ロサンゼルスとニューヨーク、真反対じゃねえか!!!!

 

 

ぐぬぬ、しかし両方行ってみたい。一生に一度かもだしなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、ならばアメリカ横断しちゃえばいいんじゃね?!!

 

英語よくわかんねーけどなんとかなるだろ!合衆国万歳!USA!USA!!

 

 

 

 

 

こうして、波乱万丈のアメリカ横断の旅が決まったのでした。

 

 

 

続く。