よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰ニューヨーク・後編〰

いよいよニューヨーク後編!画像満載でお届けします。

 

 

アメリカ生活20日目

起きてからニューヨークにあるポートオーソリティーへ。

ポートオーソリティーとはニューヨークのマンハッタンにある同州最大のバスターミナルです。色々な街に行くグレイハウンドのバスや、カナダにいく高速バス。様々なバスの乗り入れができる場所なのです。

 
f:id:yoshinoriblog:20171215010806j:image

ポートオーソリティーから高速バスでウッドベリーコモンにつく。ニューヨークのアウトレットですね。

 

今日は友人たちへのお買い物がメイン。

 

一時間ほどバスで移動。結構遠いなあ。

ウットベリーコモンに着いてからはとりあえずひたすら買い物、買い物、買い物。
ラルフローレン、ゴディバDKNYと往復し、かなりの荷物に。重い!

 
f:id:yoshinoriblog:20171215011157j:image
ゴディバのアイス。美味いっす!!!

このアイス、ゴディバのお店で会計中に店員さんがはい!って差し出してくれたから

お!サービス?サンキュー!!って思って受け取って食べました。

 

 

 

後日確認したら、普通にレシートにアイスの値段はいってました。

ちゃっかりしてんな、おい!!!

 

 

 

 

そして高速バスでニューヨークに帰り中央郵便局へ。

これはかなり大変だった。

英語出来ないことの大変さを痛感した

後ろに並んでいた中国の人が助けてくれなかったら多分無理だったな。それくらい、アメリカの郵便は大変でした。

 

 

たっくさん歩き回り、かなり疲れたので身体を癒すためニューヨークのとある場所へ

 

 

そう

 

 

 

 

ストリップバーです。

 

 

ストリップ!人生初体験だぜ!!

 

 

色々調べて、マンハッタンにあるフラッシュダンサーズへ。


画像もないし、深くは書かないけど

 

 

 

とにかく凄かった。

 

 

 

 

 

凄かったよ!

 

 

 

 

 

一晩で200ドル(約23000円)払いました。

 

 

 

 

 

 

フラッシュダンサーズの帰り道、夜ももう4時くらい。

深夜のマンハッタンを少し歩いたけど、とにかく危険な香りがしたので慌ててストリップバーの入り口まで戻りUBERを呼ぶ。

 

UBER便利だわぁ!!

 

 

ストリップの入り口に屈強なガードマンがいるので安心して後ろに隠れて待ってました。

優しいガードマン、ありがとー!!

 

 

 

アメリカ生活21日目 
昨晩は遊びすぎたので午後までベッドでぐだぐだ。
それからホステルのリビングへ降りるとなんと日本人が。



f:id:yoshinoriblog:20171215012441j:image

彼の名前はぺー。話してみるとタメらしい。

奇遇だな!二人してニューヨークの帽子かぶってら(笑)


色々話して、夜は一緒にブルックリンにあるクラブに行くことに。

 
f:id:yoshinoriblog:20171215012540j:image

とりあえずアメリカ大陸横断達成記念のウルフギャングへむかう。

ウルフギャング・タイムズスクエア店。

日本にも出店してる、超大人気のステーキ屋です。


f:id:yoshinoriblog:20171215012646j:image

 

う、うまい!今まで食べたステーキで一番旨かったかも。さすがニューヨークの名店。

値段はかなり張ったけどその価値はあったなあ。(ステーキのみで8000円くらい)

 


f:id:yoshinoriblog:20171215012755j:image


それから先日購入してたエンパイアステートビルへ。

 
f:id:yoshinoriblog:20171215012818j:image

ニューヨークを見渡せた!!


f:id:yoshinoriblog:20171215012847j:image
102階まで上がるとまさに絶景だった。


f:id:yoshinoriblog:20171215065203j:image

街が夕焼けに包まれていき
f:id:yoshinoriblog:20171215065234j:image

日が沈む
f:id:yoshinoriblog:20171215065254j:image

徐々にライトが照らし出され


f:id:yoshinoriblog:20171215065414j:image
うひょー
f:id:yoshinoriblog:20171215065449j:image

これが
f:id:yoshinoriblog:20171215065518j:image

ニューヨークの夜景です。

ビバ、夜景。

 

夜景自体はとても素敵だったけど、個人的にはシカゴのジョンハンコックタワーのほうが好きだったかも。座れるしお酒も飲めるし売店あるし。エンパイアは売店なくて座れない、あと観光客がめちゃくちゃ多い(笑)

ただ、ニューヨークに観光に来たなら必見のスポットです。

 

宿に戻ると日本の女の子が二人。
一人はアパレル関係の人であべちゃんて子、もう一人はジェシーって子。
とにかくジェシーはパンチがききすぎててビビる。

とにかく会話に英語を混ぜてくる。

ルー大柴かよ!

あべちゃんも時折混ぜてくる。

二人がなにしゃべってるのか謎だった。

ニューヨーカー女子、恐るべし。

 

 

あべちゃん「え?今の会話わからないの?!それで横断できたの?!!

 

 

 

(^o^;)

 

 


それからぺーと二人でナイトクラブ。
ブルックリン1のクラブ、楽しみました。


ぺーの話によると、日本のクラブは1人とか友人と来る出会い目的の奴が多くて、アメリカは恋人と来ることが多いらしい。なるほどなー。


深夜3時前に撤退。さすがに眠かった。

 

 

UBERは偉大。

 

 

アメリカ生活22日目
前日の疲れがあるのでチェックアウトの11時ぎりぎりまで準備せずに寝る。逆算して10時すぎにシャワー浴びる。このシャワーがアメリカで浴びる最後かなぁ。

 




f:id:yoshinoriblog:20171215073652j:image

そしてぺーと待ち合わせてマンハッタンのハンバーガー屋へ。途中で銀行でドルをおろす。ハンバーガー屋は会計がキャッシュのみだったのでちょうど良かった。

 

 

基本アメリカはクレジットカードがあれば通用しますが、

たまにお店で『CASH ONLY』と書かれてるところがあります。

そこは現金のみなのでご注意を!

 


f:id:yoshinoriblog:20171215070247j:image

ぺーとの別れを惜しみつつ自分はマンハッタンにあるセントラルパークへ。


f:id:yoshinoriblog:20171215070402j:image

自然がすごい!すぐ横は大都会なのにこの辺りは自然に溢れている。

f:id:yoshinoriblog:20171215071415j:image

とにかく、歩いて歩いて
f:id:yoshinoriblog:20171215070424j:image

歩き回りました。

 
f:id:yoshinoriblog:20171215071438j:image

 セントラルパークの一番南から一番北まで歩いたぜ!(3時間以上かかりました。)

 


f:id:yoshinoriblog:20171215071558j:image

 

その後チャイナタウンへ行き、Googleオススメの中華屋さんでご飯。

 

ラーメン最高に美味しかった!!

今回の旅の上位にはいるかも。

中華料理は外れがないね。

 

 

f:id:yoshinoriblog:20171215071827j:image

そしてかの有名なブルックリンブリッジへ。


f:id:yoshinoriblog:20171215071830j:image
夕景を見ながら歩く。
f:id:yoshinoriblog:20171215072049j:image

近づいてきた。
f:id:yoshinoriblog:20171215072118j:image

門。

f:id:yoshinoriblog:20171215072151j:image

ニューヨークの街が夕焼けに照らされています。

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171215072013j:image

 格好つけます。


f:id:yoshinoriblog:20171215072354j:image

調子にのります。

 

 


ブルックリンブリッジを渡り、ムーアホステルに行きバックパックを受け取る。ホステル生活もこれにて終了。

 

ホステルのメリットデメリットはあるけど、俺は好きです。

 

 

 

そしてポートオーソリティでグレイハウンドのバスに乗る。

 

 

 

波乱万丈だったロサンゼルスからニューヨークまでのアメリカ大陸横断も無事終了。

 

 

 

 

これにて帰国!!

 

 

 

 

かと思いきや

 

 

 

いえいえ、そんなことはありません。

 

 

 

 

一旦アメリカを出国して

 

 

 

最後の地、カナダへむかいます。

 

 

続く。