よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰シカゴ・後編〰

アメリカ生活17日目
朝起きると老夫婦、学生もいなくなっていた。

学生はオヘアからニューヨークに飛行機で行ったらしい(笑)
朝ごはんを食べて自分も支度。

チェックアウト時間の12時ギリギリまでだらだら。
チェックアウトの際に夕方まで荷物を預かってもらえないかと聞いたら快く引き受けてもらえた。

店員さんとの絡みはほぼなかったけどステキなホステルだったなあ。

 

 

シカゴからニューヨークへはグレイハウンドではなくちょっと贅沢にアムトラック(Amtrack)で行くことにしました。

日本でいう長距離寝台列車だね!

 

今日はアムトラックの出発時間までシカゴを見回る。

年中入場無料のリンカーンパーク動物園へ。


f:id:yoshinoriblog:20171204081555j:image

どこが入場口かわからなかったけど、そもそもカウンター等もなく。門はあったけど公園が入場口みたいなものだった。


f:id:yoshinoriblog:20171204082243j:image

 

流石無料!!


f:id:yoshinoriblog:20171204081646j:image

シマウマ


f:id:yoshinoriblog:20171204081734j:image

フラミンゴ

 

f:id:yoshinoriblog:20171204081733j:image

サイ

 

f:id:yoshinoriblog:20171204081829j:image

キリン

 

f:id:yoshinoriblog:20171204081907j:image

レッサーパンダ


f:id:yoshinoriblog:20171204082010j:image

なんか犬

 

3ー4時間動物を観てまわったぜ!

 

サイの特大脱糞を見てしまった。

でかい。

頭に残りそう。

 

蛇とかワニとか、自分はやっぱ爬虫類が好きだなー。

f:id:yoshinoriblog:20171204082307j:image

グループで観光してる人に話しかけて写真撮ってるもらう


f:id:yoshinoriblog:20171204082336j:image

突然の乱入(グループの一人です)

 

 この動物園のクオリティで無料は凄いです。

シカゴに観光に来てタイミングあう方は是非〰!

 

 

 

動物園の帰り道にマクドナルドへ!

f:id:yoshinoriblog:20171204082227j:image

 ロックンロールマクドナルド!!

 

どうやら昔シカゴにできたアメリカ一号店を復元した場所らしい。

世界で一番最初に出来たマクドナルド!!

 

でかいなーー。


f:id:yoshinoriblog:20171204082501j:image
外で写真を撮ったり。

 


f:id:yoshinoriblog:20171204082700j:image

その後、ホステル横にあるピザ屋UNOへ。

ピザ最高に美味しい。厚さが日本のそれに比べて3〰倍以上!!

 

シカゴはとてもピザが有名なのです。

 

接客の対応してくれたのはファンキーなおばちゃん。

「へい、ハニー!

とかよんでくる。ボディタッチも激しい!!スープとピザとビールを注文。
やっぱシカゴピザでけえなあ。旨いし。

 

 

 

このあと、悲劇が!!

 


ホステルで鞄を受け取りアムトラックに乗り込むためユニオンステーションへ。

 

行く途中、ふと財布をみたらさっき使ったクレジットカードがない!
慌ててお店に戻り、探すがない。こういう時、英語出来ないとほんときつい。。。

 

店員さんも分からないといい、半ば諦めかけてたとき、カードが出てきた。

どうやら会計カバーに挟まりっぱなしだったたらしい。
良かったー!

ほろ酔いだったから忘れてたのかも。

気を付けないとな。。。(^o^;)

 

※アメリカのレストランでは会計をしめるときに、伝票と会計カバーがくるのでそこにクレジットカードをはさんで渡すのが主流なのです(チップの額もそこで記入して決める)

 

 

何があるかわからないから海外に行くときはクレジットカードは最低2枚あったほうが安全ですね!!

(自分はVISAとAMEX持っていきやした。)

 


そして安心したところでユニオンステーションへ。
f:id:yoshinoriblog:20171204083323j:image

シカゴの街ともこれでお別れだ〰

f:id:yoshinoriblog:20171204083357j:image

素敵な街だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?お前は?!

 

 

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171204083427j:image
アクション映画によく出てくる駐車場じゃないか!!

 

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171204083629j:image

大陸鉄道、アムトラック「レイクショアリミテッド」。

いかつい!!

格好良い〰〰〰!!

ほんとに、日本でいう特急電車なんだなぁ。

 

横の席は優しそうな親子だし、

グレイハウンドで出会ったのアメリカンキングサイズマンにつぶされる悪夢はなさそうだ。

 

いざ、アメリカ大陸横断の最終地、ニューヨークへ!

 

 

 

続く

と言いたいのですが

 

 

このよしのり冒険記、開設してから毎日更新してきました。

 

 

すいません!更新ちょっと途切れます!

 

 

 

何故かというと

 

 

 

 

f:id:yoshinoriblog:20171204085246j:image


今から、アイスランド、北欧諸国を旅してきます。

 

 

 

 

待ってろよ、世界の果て!!!

 

 

 

  

続く。