よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ横断の旅〰ソルトレイクシティ・後編〰

アメリカ生活9日目。 前日はアレックスと夜中まで邦画観てたよ(^_^;) お昼頃にアメリカで大人気のドラマ(日本でもHULUやNETFLIXで配信中。俺も大好きな作品の) 『ビッグバンセオリー』でお馴染みのチーズケーキファクトリーへ。 ヒロインのペニーの職場だ…

アメリカ横断の旅〰ソルトレイクシティ・前編〰

アメリカ生活8日目 ラスベガス乗り換えのあとに早朝にソルトレイクシティにつく。 フラッグスタッフ→ラスベガス→ソルトレイクシティ。。。地図で確認。 今更だけどだいぶ戻ったな! 地図上だとロサンゼルスとラスベガスが近いように見えるけど、バスで6時間…

アメリカ横断の旅〰ラスベガス編〰

フラッグスタッフ最終日(アメリカ7日目)、 グランドキャニオンでのハイキングや連日動き回ってたせいか身体がバキバキ。。。 夕方から明日の朝方までグレイハウンドのバスで過ごすので朝のうちに風呂に入っておく。 そうそう、ホステル(アメリカ)の浴室…

アメリカ横断の旅〰グランドキャニオン編〰

いよいよ念願のグランドキャニオン! グランドキャニオンにはホステルのツアーから申し込んみました。 サウスリムをハイキングするツアーで、$129!ハイキングじゃない普通の観光ツアーだと$79 グランドキャニオンへはラスベガスからが行くのが主流?みた…

アメリカ横断の旅〰フラッグスタッフ編〰

怒濤のロサンゼルス滞在を終え、 朝早くに起きてホステルからUBER(格安の個人タクシーのようなもの)でLAのグレイハウンドステーションへ。 待合室で今原さんというお爺ちゃんに出会う。何気にアメリカに来てから初の日本の方との対面。 今原さんはアメリカ…

アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・後編〰

前回の記事にて。。。 40$ぼったくられて意気消沈、 ホステルの部屋に悲しい気持ちで戻ったらルームメイトのロマリックに何かあったの?と聞かれた。 ロマリックはスペインから来たらしい。 片言の英語とジェスチャーで何があったのかを話す。(一人芝居チ…

アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・中編〰

さて、ロサンゼルス2日目がはじまりました!! 時差ボケ等できついかなーって思ってたけど、そんな大したことなかったです。(たまたまかもw) この日の最大の目的、というかハリウッドでの目的は、 ハリウッドサインをみること! ハリウッドといえばこれだよ…

アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・前編〰

さて、やってきました。 LA またの名をロサンゼルス!! 当時の帰国後、ロサンゼルスについて聞かれると、 「ああ、ロス? とか 「LAのこと? とか だいぶウザい返しをしてた気がするよ。 空港からでたところで早速ラッパーチックな人に絡まれる。多分タクシ…

アメリカ横断の旅〰フライト〰

さて、準備も終わりいよいよ出発!! 日暮里からスカイライナーに乗り、成田空港へ。 国際線の場合は三時間前には空港に到着してたほうが良いとネットに書いてあったのでその通りに。 三時間は早すぎないかなぁとか思ってたけどそんなことはなかった。 チェ…

アメリカ横断の旅〰準備編〰

アメリカ横断の旅を決めて、その為に様々な準備をしました。 パスポートの発行、どこの日程で行くか、航空券はどうするか、荷物はスーツケースにするかバックパックにするか、横断で経由する街はどうするか、陸路の移動手段はどうするか等々。。。 やること…

アメリカ横断の旅〰始まり〰

どうも初めまして! はてなブログ初!よしのりと申します。 今年の5月22日から6月15日にかけてアメリカ合衆国を陸路で横断しました!!一人旅です(笑) ちょうど半年前くらいに日本を旅立ってアメリカを旅しまして。当時アメリカで毎日書いてた日記や写真を見…