よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰フラッグスタッフ編〰

怒濤のロサンゼルス滞在を終え、

朝早くに起きてホステルからUBER(格安の個人タクシーのようなもの)でLAのグレイハウンドステーションへ。

 

待合室で今原さんというお爺ちゃんに出会う。何気にアメリカに来てから初の日本の方との対面。

 

今原さんはアメリカに永住権を持っている方で、娘夫婦が住んでるラスベガスに会いに行くらしい。

 

実は、旅の途中で横断日記を毎日書きはじめたのも今原さんの助言のおかげ。

 

「アメリカ横断してるの?良いね。宝物になると思うから、絶対日記書いた方がいいよ。

 

自分はフェニックス経由でフラッグスタッフ行き。

今原さんはロスからラスベガス直行らしいのでここでお別れ。

  

今原さん、ありがとうございました!!

 


f:id:yoshinoriblog:20171127062405j:image

そしてグレイハウンドでフェニックス経由、アリゾナ州、グランドキャニオンに近い町、フラッグスタッフへ。

動画だよん。

 

f:id:yoshinoriblog:20171127062615j:image

ひたすらに、広大で壮大。 

 


f:id:yoshinoriblog:20171127062842j:image

ロサンゼルス→フェニックスの乗り換えで日本人のりゅうくんと出会う。りゅうくんはアメリカに留学していて、日本に帰るまえにアメリカ横断の旅をしているらしい。(りゅうくんはアメリカの東側から西側に向かうので自分と真逆)
基本ヒッチハイク&野宿で横断してるんだとか。英語力があるからこそ出来ることだなぁ。
バスのなかでたくさん話したぜ!!

f:id:yoshinoriblog:20171127065431j:image

 

標高1500メートルあたりからの景色も絶景。
フラッグスタッフについたのはもうすっかり夜だったなー。

りゅうくんと別れ、ホステルへ。

 

f:id:yoshinoriblog:20171127063305j:image

旅の宿、グランドキャニオンホステル!(バスステーションから徒歩で約20分!)

 グランドキャニオンインターナショナルホステル (Grand Canyon International Hostel) -フラッグスタッフ-【 2017年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 


f:id:yoshinoriblog:20171127064316j:image

ホステル内に日本語でガイドが!!

この日はやたらと日本に触れるね(笑)


f:id:yoshinoriblog:20171127063546j:image

 

受付スタッフのケイティフレンドリー!!
リビングでシェーンとアシュリーと会話した。
同じ部屋のオーストンとも会話した。 
アラブから来た方も加わり、めっちゃフレンドリー!

(写真はないよ!)

 

皆、日本大好きだったよ!!

 

 

 そのまま夜の街をご飯を求めてぷらぷら
f:id:yoshinoriblog:20171127063820j:image

ハワイアンレストランでテイクアウト。

安いし、ボリューミー!!($7.99 )

 

ホステルに着いてからは今後のホテルの予約やらなんやらで携帯と格闘。


f:id:yoshinoriblog:20171127064003j:image

野良猫が侵入してきたので、この日は仲良く就寝。
なんだかんだ移動がメインの日だった。

 

 

次の日(アメリカ5日目)は

 
f:id:yoshinoriblog:20171127064757j:image
フラッグスタッフの街をまわったり

f:id:yoshinoriblog:20171127064814j:image

フラッグスタッフパークをぶらぶらしたり(空気が最高に美味しい。)
f:id:yoshinoriblog:20171127064845j:image

ローウェル天文台にいったり(世界初・冥王星を発見した場所)
f:id:yoshinoriblog:20171127065011j:image


夜はフラッグスタッフの地ビール屋へいって昨日と同じくハワイアン料理の店でテイクアウト!!

自然を堪能した1日だったーーー!!!

 


f:id:yoshinoriblog:20171127065127j:image

 

そして次の日、いよいよ今回の旅の目的の一つ、

グランドキャニオンへ。

 

 

 

続く。