よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アイスランドの旅〰最後の夜〰

こんばんわ。

アイスランド最後の夜のお話です。


f:id:yoshinoriblog:20180429121217j:image

 全てのツアーを終えて、レイキャビクの観光地も徒歩で巡りいよいよ最後の夜。

次の日に朝一で空港に行くので、ある意味最終日。

レイキャビク中心街に向かいます。


f:id:yoshinoriblog:20180430191815j:image

 

ホステルから街の中心地に行く際必ず通っていたハットルグリムス教会も見納めです。

 

ほんと、存在感ある建物だよなぁ。。。

最終日の写真が一番うまく撮れたわ(笑)


f:id:yoshinoriblog:20180429120946j:image

 ほのぼの、というか落ち着いた雰囲気の街並み。

 
f:id:yoshinoriblog:20180429121008j:image
道行く人たち、皆楽しそうです。 

 

 
f:id:yoshinoriblog:20180430192003j:image

スケートリンクが外に設置されてる。大人も子供もワイワイしてた。

 


f:id:yoshinoriblog:20180429121101j:image

道中、日本語のお店みるとは思わなかったわ!!!(中には入りませんでした。)

 
f:id:yoshinoriblog:20180429121200j:image

街の外れ、レイキャビク港あたりまで歩く。

この辺りにくると誰ともすれ違わなかったな。


f:id:yoshinoriblog:20180430192252j:image
可愛らしい絵!

 


最後のレイキャビクでのお散歩も終え、そろそろ夕食を。

 最後、ということでここでケチってもしょうがないので奮発!!


f:id:yoshinoriblog:20180429121321j:image

 

レイキャビクでもかなり有名なレストラン、グリルマーケットへ!

 

 

Grillmarkadurinn (The Grill Market) クチコミガイド【フォートラベル】|Grillmarkadurinn (The Grill Market)|レイキャビク

 

 

ラム肉やオマール海老等、新鮮な食材をふんだんに使った料理の数々。

 

 
f:id:yoshinoriblog:20180429121332j:image
バイキングビールで乾杯。

シュノーケリング、お疲れ、俺(笑)

 


f:id:yoshinoriblog:20180429122339j:image

 オマール海老のスープと、フィッシュフライ。


f:id:yoshinoriblog:20180430193305j:image

値段ははったけど、まじで美味かったです。


f:id:yoshinoriblog:20180430193345j:image

ラムチョップとか多分人生ではじめて食べた。

舌の上で肉がとろけるってこういうことなんだな、と実感しました(笑)

 

 自信を持ってオススメできるレストランでした!!

最終日等に、是非(笑)


f:id:yoshinoriblog:20180429121442j:image

 一流の料理を味わい、ほろ酔い気分でホステルに戻る。

 


f:id:yoshinoriblog:20180429121458j:image

ここには合計で5泊したけど、とても素敵なホステルでした。

バーラウンジでフランスや香港から来てる旅人とも仲良くなれたし、スタッフの方を含め皆良い人たちだったー!

 

レイキャビクで旅人向けの宿を探すなら、

このバスホステルレイキャビクはまず間違いなしです。 

 

 


f:id:yoshinoriblog:20180429121511j:image

 次の日の早朝にケプラヴィーク空港へ。

ここから、ノルウェーに向けてフライトします。

 

ノルウェーで17時間トランジットの待ちの後、デンマーク経由で日本にフライト。

日本←→北欧のフライトは基本的に全部デンマーク経由。

 

 

じゃあ、アイスランドから直接デンマークにいけば楽なのいいのでは?

フライトの値段もほぼ変わんないし。

17時間しかないからあんまり動けないし。。。

 

 

 

 

だって、ノルウェーとか行ってみたいじゃん!!

 

 

って感じでフライト。


f:id:yoshinoriblog:20180429121605j:image

でた!北欧の人形。
f:id:yoshinoriblog:20180430195115j:image

北欧は可愛い街並みに反して、割りと人形は不細工です。愛着あるけど(笑)


f:id:yoshinoriblog:20180429121553j:image

 色々手続きを済ませて、最低限の手荷物でゲートに入る。

バックパックは一旦ノルウェーで受けとることに。


f:id:yoshinoriblog:20180429121616j:image

 空港でブレックファスト兼ランチタイム! 

 
f:id:yoshinoriblog:20180430195432j:image

そんなこんなでいざフライト!!

 

 

 

 

さらばアイスランド〰!!!

 

 

続く。