よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

北欧の旅〰最終回〰

こんばんはー! さて、去年の12月に旅行した北欧の旅、最終回です!(書くのに時間かかってすいません笑) 今回、本当にお世話になったガイドブックの二冊。 『地球の歩き方Plat』と、てらいまきさんの『アイスランド★TRIP 』。 前者は地球の歩き方シリーズ…

ノルウェーの旅〰オスロ編〰

どうも、こんばんは! 北欧冒険記も大詰めです! 今回はアイスランド→日本へのフライトのトランジットで経由したノルウェーでのお話です。 今回も、飛行機はスカンジナビア航空。 アイスランドから、ノルウェーにGO! アイスランドの雪山が時折見えます。 ア…

アイスランドの旅〰最後の夜〰

こんばんわ。 アイスランド最後の夜のお話です。 全てのツアーを終えて、レイキャビクの観光地も徒歩で巡りいよいよ最後の夜。 次の日に朝一で空港に行くので、ある意味最終日。 レイキャビク中心街に向かいます。 ホステルから街の中心地に行く際必ず通って…

アイスランドの旅〰ゴールデンサークル編〰

こんにちは。今回の記事はアイスランドの「ゴールデンサークル編」です! ゴールデンサークルはアイスランド南西にある、間欠泉や地球の裂け目等、観光の定番スポットが密集してる一帯の呼称です。 朝9時頃からツアー開始。ホステル前まで迎えに来てもらいま…

アイスランドの旅〰ペニス博物館編〰

こんばんは!! 今回の記事はアイスランドにある世界で唯一の博物館「Hið Íslenzka Reðasafn」(アイスランドペニス博物館)編です! その名の通り、世にもクレイジー(誉)な博物館なので、今回の記事は苦手な方は本当にダメかも。 苦手な方はバック推奨で…

アイスランドの旅〰ハットルグリムス教会編〰

どうもこんばんわ。今回はレイキャビクのランドマーク、ハットルグリムス教会編です。 ペルトランでアイスケーブや展望台での景色を楽しんだ後は、次なる目的地、ハットルグリムス教会へ。 ペルトランからはちょうどバスホステルを挟んだ反対側にあります。 …

アイスランドの旅〰ペルトラン・アイスケーブ編〰

アイスランドの旅、今回はペルトラン、アイスケーブ編です。 世界最大の温泉ブルーラグーンを充分堪能したあとにレイキャビクに戻るバスに乗り、出発! アイスランドの西海岸付近は雪もあまりなく、遠くのほうまでクッキリ見えますな。 南海岸で見た景色とは…

アイスランドの旅〰ブルーラグーン編〰

アイスランドの旅、今回はブルーラグーン編です! ブルーラグーンは世界最大の温泉で、アイスランドに旅行にきたなら、まず欠かせない人気スポットの一つです。 首都レイキャビクからバス、車で約40〰50分くらいの距離に位置しているこの施設。 ケプラヴィー…

アイスランドの旅〰南海岸編③〰『スコゥガフォスとオーロラ』

こんにちは!アイスランド南海岸編③の更新です。 ヴィーク村で休憩した後、南海岸ツアー最後の観光場所へ。 そこが南海岸最大の滝 『スコゥガフォスの滝』です。 アイスランドは滝の名所がとにかく多いのだ。 南海岸ではとくにこのスコゥガフォスの滝と、セ…

アイスランドの旅〰南海岸編②〰『レイニスファラとヴィーク村』

アイスランド南海岸編その②更新です(^o^) セリャラントスフォスの滝を見終えて、バスで次の観光スポットへ。11時すぎだったかな?日がようやくのぼり、辺りが明るくなりました。 一面雪!雪!雪!銀世界だぁ。。。 道中にポツンと教会が。 ファンタジー世界…

アイスランドの旅〰南海岸編①〰『セリャラントスフォスの滝』

こんばんわ! さて、アイスランド2日目です。 初日に思いがけずオーロラを見られたのでウキウキの起床。 レイキャビクから出発して、アイスランド各地をめぐる観光ツアーの始まりです。 この日のアクティビティは『南海岸ツアー&オーロラ鑑賞』 アイスラン…

アイスランドの旅〰レイキャビクとオーロラ編〰

Góðan dag! (アイスランド語で、おはよう!だよ) 本格的に、アイスランド編スタートです。 ホステル『バスホステル・レイキャビク』の自分の部屋に荷物を置いて、いざ市内を観光! この日のうちにレイキャビクでやりたいことがいくつかあったので、一応な…

アイスランドの旅〰はじまり〰

さて、いよいよアイスランド編突入です! コペンハーゲンから、アイスランド航空の便にてアイスランドへ。上空約10000メートルからの雲の景色です。(アイスランド航空のウイングの模様がかっくいー!!) ブログアップ用動画アイスランドへのフライト①#アイ…

デンマークの旅〰コペンハーゲン・後編〰

どうも!デンマークの旅〰コペンハーゲン・後編〰です。 デンマーク2日目。 この日は早朝に起床! 前の日にコペンハーゲン市内をゆうき君、ななちゃんと歩きまわったけど体力的にはまだまだまだ余裕。 とりあえず、ホステルで朝ご飯を食すことに。 上海から…

デンマークの旅〰コペンハーゲン・前編〰

どもども、よしのりです! 更新遅れましたがデンマークの首都、コペンハーゲン前編です。 あ!! 準備編のときに書き忘れていたことなんですが、海外を旅行する際は最低限その国の言葉の 「こんにちは」 「ありがとう」 くらいは言えるようにしたほうが良い…

北欧の旅〰フライト・後編〰

こんばんは(^.^) 前回の記事の後編です。 北欧の旅〰フライト・前編〰 - よしのり冒険記 空の景色が絶景。どこまでも続く白い風景に心がウキウキしました。 ブログアップ用動画成田→コペンハーゲンフライト①#フライト#北欧 pic.twitter.com/GCFa0oXx1A— 中島…

北欧の旅〰フライト・前編〰

いよいよ北欧旅行、当日!!! フライトの前日に旅の準備は済ませておいたよ!(^.^) 逆にいえばフライトの前日までろくに準備してませんでした。。。 しかし!! アメリカ横断のときの経験で、海外旅行に必要な物はだいたい分かっていたのでほとんど準備の時…

北欧の旅〰準備編〰

お久しぶりです。 よしのりです。 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 12月末に完結したアメリカ横断の記事、好評をいただけてるようで嬉しいです! ブログを書く励みになりますぜ! ありがとうございます(^.^) 世界の素晴らし…