よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰ソルトレイクシティ・後編〰

アメリカ生活9日目。

前日はアレックスと夜中まで邦画観てたよ(^_^;)

お昼頃にアメリカで大人気のドラマ(日本でもHULUやNETFLIXで配信中。俺も大好きな作品の)

『ビッグバンセオリー』でお馴染みのチーズケーキファクトリーへ。


f:id:yoshinoriblog:20171130220403j:image

ヒロインのペニーの職場だね!

チーズケーキファクトリーはアメリカで有名なチェーン店なのだ。 
f:id:yoshinoriblog:20171130220505j:image

何気なくオススメ頼んだら量がとんでもなく多かったぜ!(ランチのこれで1500円くらい。)

 

 

あ、英語をほとんど喋れない俺が、

アメリカでご飯屋さんにはいってどう注文してたかと言うと。

 

魔法の言葉がありまして

 

「Please cheap and recommended menu」

(安くてオススメのメニューください)

 

もしくは

 

「This one」

(これ。)

 

困ったらたいてい、これでなんとかなります。

 (ちゃんと英語勉強するにこしたことはないよ!!) 

 


f:id:yoshinoriblog:20171130221336j:image

それからユタ州議事堂に観光へ。
f:id:yoshinoriblog:20171130221441j:image


f:id:yoshinoriblog:20171130232224j:image

大理石やらなんやらがすごいぞ!(語彙力)


f:id:yoshinoriblog:20171130221656j:image

議事堂からの街並み。


f:id:yoshinoriblog:20171130221738j:image

その後ユタ記念館にもいった。色々な資料を見学。

古くからある伝統的な民族なんだなあと思ったよ。


f:id:yoshinoriblog:20171130222245j:image

酒屋でソルトレイクシティ地ビールを買ってからホステルに帰宅!!


f:id:yoshinoriblog:20171130222010j:image

部屋に戻ると新顔が。

彼はスティーブ。

スティーブはハワイ在住で、ソルトレイクシティに2拍3日で遊びにきたらしい。(定期的に遊びにきてるらしい笑)

 

スティーブ「はじめまして!お、君はジャパニーズかい?よし!一緒に飯食おうぜ!!ベランダいくぞ〰!!

 

みたいなノリ。

 

好きだぜ!!

 

おなじくベランダにいた女性のゾーイ、男性のライアンとも仲良くなりビールを片手に皆で楽しく夜を過ごしました。

 

アメリカ生活10日目


この日の予定は特になし。
昼過ぎに起きて、ご飯でも食べに行って街中ぶらつくかなぁ〰思っていたらゾーイとホステル入り口で遭遇。

これからスティーブ、ライアンとユタ州の山にハイキングにいくとのこと。

 

ゾーイ「ヨシも一緒にハイキングいかない?」

俺「行く(即答)」

 

スティーブの車でGO!

途中でマックに寄る。ハンバーガーを食す。

アメリカ来てハンバーガーばっか食ってる気がする。


f:id:yoshinoriblog:20171130223430j:image

一時間〰ほど車を走らせ山に到着。

ハイキングのはじまりだ!           
f:id:yoshinoriblog:20171130223429j:image
登る。登る。登る。これがひたすらハード。

途中、川をそのまま渡ったり、丸太を渡ったりもする。命綱なしで崖登ったりもした。


グランドキャニオンのハイキングよりハードだったかも。

まああっちはガイドさんがいたからな(^_^;)

 

 

そんななか、途中でガラガラヘビに遭遇。

めっちゃ音たててこっち見てる。

まじで跳び跳ねるくらいこわかった、こんな山奥で!!噛まれたらおしまいじゃん!!ぎゃー!!!

 

スティーブが

「Poison snake!!Poison snake!!

とか笑いながら蛇に近づいて写真撮ってた。

しかも半袖短パン、ライアン、ゾーイも蛇に近づいて写真撮る。蛇が逃げてく。皆それを追いかける。

 

 

 

クレイジーすぎるぞ!!!!!

 

あとから調べたけど、山の中にはガラガラヘビはもちろん、色々な危険な動物がいたらしい。

でも、ハイキングですれ違う人たちは皆軽装。(タンクトップやら、中には上裸の人やら)

 

常に危険と隣り合わせなのに、皆すっごく楽しそうで。

 

 

なんていうかアメリカの人達は本当の意味で

『今』

を生きてるんだなぁって感じたよ。

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171130225327j:image

川を進んだり崖を上ったりしながら目標の滝に到着。


f:id:yoshinoriblog:20171130223512j:image

達成感!イエーイ! 


f:id:yoshinoriblog:20171130225537j:image

 

川の水、くっそ冷たかったっす。

 


f:id:yoshinoriblog:20171130225642j:image

スティーブと帰り道にて。

 
それからソルトレイクシティの丘まで車でいく。


f:id:yoshinoriblog:20171130225747j:image

ソルトレイクシティを見渡せる場所。


f:id:yoshinoriblog:20171130225813j:image

絶景。

 

ホステルまで帰りスティーブおすすめのバーに四人でいく。


f:id:yoshinoriblog:20171130230040j:image

夜のソルトレイク寺院は素敵でした。

ホステルに戻りスティーブとお別れ。

 

スティーブは次の日に朝1出発でハワイに帰るらしい。

 

 

素敵な一日をありがとう!!

 

 

ガッツリハグして別れました。

 

Thank you steve!!!

 

 

To be contenued....