よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰グランドキャニオン編〰

いよいよ念願のグランドキャニオン!

 

グランドキャニオンにはホステルのツアーから申し込んみました。

サウスリムをハイキングするツアーで、$129!ハイキングじゃない普通の観光ツアーだと$79

 

グランドキャニオンへはラスベガスからが行くのが主流?みたいだけどフラッグスタッフからも充分オススメっす。

 

ツアーで出発する前に、誓約書を書く。

「危険なツアーだけど、本当にいいですか?」

みたいなやつ。

 

もちろん!後には引けないよ!!


f:id:yoshinoriblog:20171128060439j:image

 

ツアーコンダクターのケビンと、自分と同じくツアー参加者のキャシーと三人で車に乗り込みいざ出発!!

途中でフードマーケットによったりしながら。

物価高ェ〰。

 


f:id:yoshinoriblog:20171128060556j:image

広大な大地をケビンが運転すること二時間。

 


f:id:yoshinoriblog:20171128060711j:image


f:id:yoshinoriblog:20171128060753j:image

着きました。

 


f:id:yoshinoriblog:20180322184240j:image

 標高約2000メートルの大地。

圧巻。壮大。何百万年もかけて作られた自然がただただ目の前に広がっていた。


f:id:yoshinoriblog:20171128061120j:image

まずは最初のポイントで撮影。


f:id:yoshinoriblog:20171128061314j:image

 
f:id:yoshinoriblog:20180322184004j:image

f:id:yoshinoriblog:20171128061333j:image

その後、ケビンおすすめのいくつかのポイントで記念撮影。

 
f:id:yoshinoriblog:20171128061405j:image 

それから、皆で絶景を前にランチ!

 

あ、これね、この写真だとそう見えないかもしれないけど

 


f:id:yoshinoriblog:20171128061453j:image

 

断崖絶壁です。柵はおろか足場もほぼないです。 

 

地面まで何百メートル、下手したら1キロ近くあるんじゃないか。。。

 

手すりもなにもないので落ちたら普通に即死っす。

 

 

そんな絶壁をケビンはひょいひょい歩く。てか、キャシーも平気そう。

 

クレイジーすぎでは!?

 

流石に命の危険を感じたので、俺はちょっと安全な所でランチ食べてました。(二人の写真撮ってるあたりは足場がしっかりある。

 

そしたらね、近くにを通りかかった観光客のおっちゃんから  

 

「やあ!調子はどうだい?

あれ?そこの兄ちゃんはチキン野郎なのかい?ハハハハ!!!

 

って爆笑される。ケビンやキャシーも笑ってた。

 

 

 

え?んなこといわれたら行くしかないやろ(煽り耐性皆無

 

 
f:id:yoshinoriblog:20171128062329j:image

 

ぎゃー!びびる!!落ちたらがちで即死!何百メートルあるねんこれ!!

動悸が止まらない!し、死ぬうううううううう!

呼吸もうまくできないぞ!

しかし。。。負けられるかー!!!!

 

 
f:id:yoshinoriblog:20171128062418j:image

てわけでこっち側来ました。 

f:id:yoshinoriblog:20171128063005j:image

 

This is Grand Canyon!!!

f:id:yoshinoriblog:20171128062635j:image

下はみない、絶対下はみないぞ!!!(見たけど。 


f:id:yoshinoriblog:20171128065648j:image
だんだん慣れてきた。
f:id:yoshinoriblog:20171128062539j:image

 調子に乗りはじめる。

 

 

 そのときの動画です!ドキドキしながら撮影!

 

 

いやぁ、度胸つきました。

 


f:id:yoshinoriblog:20171128063125j:image

別のポイントにて。だんだん、恐怖を感じないというか感覚がおかしくなってきてるよ。


f:id:yoshinoriblog:20171128063158j:image

やっほー!!


f:id:yoshinoriblog:20171128063231j:image

 
f:id:yoshinoriblog:20180322184120j:image

f:id:yoshinoriblog:20171128063940j:image

更に別のポイントで皆で約3時間ハイキング。

足が痛い!棒になりそう!!!

 

 

 

そして日暮れには、またケビンの運転でフラッグスタッフに戻る。

 

本当に、すごく疲れたけど、最高だった。

ケビン、キャシー、ありがとう!!! 

 

 

夜は、フラッグスタッフ散策中に気になっていたグリル&バーに行こうと思っていたけど、

ホステルに滞在してるアシュリーにメキシカン料理をすすめられ、ホステル近くの店に。


f:id:yoshinoriblog:20171128063453j:image

 

店員さんもとっても丁寧。

アメリカはお通し代がないけど、チップ文化なのがよく分かったなぁ。
メキシカンも美味いし、フラッグスタッフ地ビールもたくさん飲み、満足!!!

 



f:id:yoshinoriblog:20180322184053j:image


地球の鼓動を感じた、そんな日でした。

 

自然に溢れたフラッグスタッフ滞在ももあと1日。

仲良くなれた皆との別れが近づくのは、やっぱり寂しかったりするね。

 

 

 

続く。