よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰シカゴ・前編〰

アメリカ生活14日目

早朝に起きてシャワーを浴びて準備。
7時にはホステルを出る!グッバイホステルフィッシュ!


f:id:yoshinoriblog:20171203100819j:image
そして、デンバーから、シカゴへ!!

正直この日は前から、かなりキツい日になると予想してました。

 

なぜならデンバーからシカゴは距離が

1000マイル(約1600キロ)あるのです。

 

 1600キロというのは

日本で分かりやすく例えると

 
f:id:yoshinoriblog:20171203102143j:image

 

青森から、福岡まで!

ほぼ本州縦断!!!!

 

乗り継ぎ含めて20時間です。

 



この日はほんとに書くことがないくらいひたすら
f:id:yoshinoriblog:20171203111728j:image

移動。 


f:id:yoshinoriblog:20171203111823j:image

 移動。。

f:id:yoshinoriblog:20171203111838j:image

移動。。。


f:id:yoshinoriblog:20171203111850j:image

移動。。。。!!!


f:id:yoshinoriblog:20171203111912j:image

 

 休憩みじけえ!!辛い!!

 さすがにしんどかった。腰が死ぬかと思ったよ。

横の人がアメリカンキングサイズ(良い人?だけど)なこと以外書くことがない。

 

つぶされかけた。

 

アメリカ横断で使うグレイハウンドバスは一応これで最後だけど、ロサンゼルス→フラッグスタッフに行くときの風景が一番好みだったなあ。

 

 

アメリカ生活15日目
f:id:yoshinoriblog:20171203103259j:image

朝シカゴにつく、グレイハウンド20時間は思ったよりきつかった。。。

腰がやられました。 
f:id:yoshinoriblog:20171203103338j:image

f:id:yoshinoriblog:20171203103407j:image

 

超都会!摩天楼!!!!



f:id:yoshinoriblog:20171203103504j:image

朝食を食べにシカゴオススメのカフェ、YOLKに行きました。

美味しーーー!!!

 

その後ホステルに。

 

今回の宿はここ。

フリーハンド シカゴ (アメリカ シカゴ) - Booking.com


シカゴへの到着が早かったので、荷物だけを預けにホステルに行ったらチェックインを早めてくれて部屋に案内してくれる。

 

6時間も早いのに!親切。


今回は老夫婦が同じ部屋らしい。二人は久々に仲良し旅行でシカゴに来たのだとか。

 

同じ部屋に日本の学生もいた!

バンクーバーでの留学を終えて帰国前の旅行らしい。

 

フラッグスタッフで会ったりゅうくんといい、海外留学してる人はアグレッシブやなー(笑)

 

 
f:id:yoshinoriblog:20171203104328j:image
それからシカゴの観光地!バッキンガム噴水へ!


f:id:yoshinoriblog:20171203104326j:image

これがバッキンガム噴水よ


f:id:yoshinoriblog:20171203104410j:image

イエ〰〰〰〰イ!

 

(タイミングさえあえば、噴水の水がもっと高くなるらしいっす)

 

 

 

 

それから地下鉄でオヘア空港へ行きました。

なぜ今空港に行くのかと言うと、

帰りは色々あってシカゴの空港から乗り継いで帰るんだけど


f:id:yoshinoriblog:20171203105025j:image

 

流石に初めて行く空港での飛行機の乗り換えが1時間は怖いなあと。なので空港の予習をしにいきました。

 

ターミナルがどんな感じか雰囲気つかむだけでも違うからね(笑)

 

 

空港でのスタッフさんも親切に色々教えてくれた!ありがとう!

 

 

調子の良いときに悲劇は起きるもので。

 

 

 

 

 ある程度空港での地理に自信がついたので帰ろうとしたら、地下鉄のチケット券売機に20ドルのまれる。あれ?おかしいな。(本来のチケット代は5ドル)

 

 

 

俺「エクスキューズ!エクスキューズ!駅員さん、駅員さん、この券売機に20ドルのまれたよ!!(必死にジェスチャー

 

駅員「まじ?どれどれ。

あーよくあるんだよね、これ。まあ、気を落とすなよ。

 

俺「えー!返って来ないの?!

 

駅員「無理だね、代わりに、地下鉄のゲート通っていよ!これで帰れるね。じゃあね!!

 

 

 

 

 

ちょ、まてや、15ドル損したやんけ

 

 

 

 

 

 

いやしかし、調べてみたらこういうことはよくあるらしい。なので券売機でチケットを買う際は出来るだけピッタリの金額を出すのがベターかなぁ。

 

沈んだ気持ちで帰路につく。。。

  

夜はパーっとご飯食べに行こうと思ってたけ15ドル損したので、変更。。。

 

 

 

 

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171203110447j:image
メキシカンライス($7.99)最高だぜ!!!

 

続く