よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

北欧の旅〰フライト・後編〰

こんばんは(^.^)

前回の記事の後編です。

 北欧の旅〰フライト・前編〰 - よしのり冒険記

 

 
f:id:yoshinoriblog:20180108170434j:image

空の景色が絶景。どこまでも続く白い風景に心がウキウキしました。

フライトの様子です。


f:id:yoshinoriblog:20180108170635j:image

今回のフライトは、ロシア上空を経由して北欧のコペンハーゲンに行くルート。

 

ロサンゼルスに行ったときは逆方面のフライトだったのでほぼ海の上だったけど、今回はユーラシア大陸の上空を通過。

 


f:id:yoshinoriblog:20180108171159j:image

ロシア上空辺り。

f:id:yoshinoriblog:20180108171227j:image

雪原だーーー!!

 

f:id:yoshinoriblog:20180108171346j:image

めっちゃ寒そう。

 

 


f:id:yoshinoriblog:20180108181452j:image

日がドンドン沈んでいく。

f:id:yoshinoriblog:20180108171118j:image

 

夕暮れの景色も、半端なく良かった。



f:id:yoshinoriblog:20180108171820j:image

そんなこんなな中、最初の機内食

スカンジナビア航空のごはんめっちゃ美味しかったっす。

今回は

ビーフオアチキン?

ではなく

ビーフオアフィッシュ?

って聞かれました。北欧は魚が有名だからかな?(笑)

 

あとは前回の教訓があったので、ドリンク注文の際には

 

「ビィア,プリィズ!! 

 

どや顔で言ったよ(^.^)

 

スカンジナビア航空は、離陸後のドリンク、機内食注文時のドリンク以外はドリンク、おつまみが有料なのでそこだけ気を付けましょう。(カード決済可)


f:id:yoshinoriblog:20180108171748j:image

外も暗くなったので、 映画を観たりしながらゆっくりダラダラ過ごす。

ベイウォッチや、ベイビードライバー、ワンダーウーマンやエイリアン等、まだレンタル開始してないものもたくさんあったよ。)

 

 

 

前の席の二人が、知人同士ではなさそうだけど色々話しこんでるのに気づき、折角なので会話に参加。(謎のコミュ力あります。)


学生のゆうきくんと年配の女性の方。


ゆうきくんは今回のコペンハーゲンを観光のちにスウェーデンに行くらしい。

女性の方はコペンハーゲンからすぐ乗り継ぎでフランクフルトへ。一年に一回は一人で世界旅行してるんだとか。

 


道中、ちょくちょく三人で会話しつつ楽しい時間を過ごす(^.^)

 

 

ゆうきくんが、着陸後はホテルチェックインのためコペンハーゲン市内に行くらしい。

自分も同じくコペンハーゲン市内にホステルをとってるため便乗!

 

 

女性の方に

旅は道連れ、世は情けよ。」

と言われました。

 

 今までたくさんのことを経験されてるというのもあると思うけど、説得力が凄かった。 


f:id:yoshinoriblog:20180108173743j:image

なんだかんだで、すっかり辺りが明るくなっていました。
f:id:yoshinoriblog:20180108173655j:image

2度目の機内食。ヘルシーでした!!

 
f:id:yoshinoriblog:20180108173924j:image
11時間近いフライトもあと少し。


f:id:yoshinoriblog:20180108173908j:image

もうすぐコペンハーゲンだー!!

一応上の画像の解説をすると、

Destination(到着国)

Origin(出発国)

Ground Speed(現在の速度)

Time to Destination(到着までの残り時間の目安)

Air Temp(外の気温)

Time at Origin(出発国の現在時間)

Time at Destination(到着国の現在時間)

 

です。


f:id:yoshinoriblog:20180108174651j:image

お!!
f:id:yoshinoriblog:20180108174754j:image
大陸が見えてきたっ!!!

 

 

長いフライトを経て、いざ 
f:id:yoshinoriblog:20180108175028j:image

着陸!!

沈んでいく夕日が、最高に美しかった。 

 


f:id:yoshinoriblog:20180108175200j:image

女性の方と別れ、ゆうきくんと二人でまずは入国審査の場所へ。 

 

 

入国ゲート手前、かなりドキドキ。

めちゃくちゃ審査に厳しいアメリカを経験してたからね(^o^;)

 

 

審査場所にたどり着き、審査官に何をいわれるでもなくまず最初に

 

「Sightseeing!!」

 

 

って言ったんだけど

 

 

 

パスポートにハンコポーン

 

終わり。

 

 

え?まじで??!

 

 

 

 

入国完了。

 

 

 

 

ゆうきくん「僕、Sightseeingすら言わずに終わりましたよ。」

 

 

おお、すげーな(^o^;)

逆にもう少し入国審査厳しくても良いのでは?!と思いました(笑)

 

 

 

f:id:yoshinoriblog:20180108175258j:image

それから預け荷物を取りにバゲージクレームへむかう。

 

 

コペンハーゲンに入国してから気づいたけど、さっきまで飛行機に乗っていた日本人が周りに一人もいない。

 

むしろ俺とゆうきくん二人だけ。

皆、別の国に行くトランジットで乗ってただけみたい(^o^;)

 

 

 

 

ゆうきくん「まあ、この寒い時期に北欧旅行する物好きな日本人はいないっすよ。」

 

 

おれ明日アイスランド行く...(;´-`)

 

 

 

そんなこんなな会話をしてたら、バゲージクレームで女性に声をかけられる

 

女性「あのー、もしかして日本人ですか?」

 


声をかけてきたのは世界各国を旅している、ななちゃん。

なんと、ななちゃんはアイスランドからここ、コペンハーゲンに来たらしい。

俺の経路と逆!すごい偶然だ!!!

 

 


ここであったのも何かの縁!ってことでこの日の夜は三人でコペンハーゲン市街をまわることに。

 

 

 

 

ここで飛行機で女性に言われたことを思い出す。

 

 「旅は道連れ、世は情けよ。」

 

 

 



f:id:yoshinoriblog:20180108182026j:image

いや〰

f:id:yoshinoriblog:20180108180825j:image

 

コペンハーゲンもとっても楽しい旅になりそうだ。

 

 

続く。