よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰最終回〰

更新が遅くなりました!! 

 

アメリカ横断記、最終回です。

 

ナイアガラフォールズから、

バッファロー空港へは電車で行こうと考えてました。

 

しかしビジターセンターの人に空港に行けるバスが近くにあるわよと言われたのでバスで行くことにする。

 

 

バスの運転手さんに人一杯だから次のバスに乗ってと言われ40分待つ。

 

なかなか日本ではなさそうな光景(笑)


バスを待っている間に、ナイアガラに観光にきてたカップル(タイ在住らしい)と仲良くなり、同じくバッファロー空港に行くとのことなので同伴させてもらう。

 

 良い人達だったなぁ。。。

 

 

バスの乗り換えなども含めて2時間弱かけて空港へ。

 


一応、アメリカでは初のフライト。

チェックインだったり色々な手続きが厄介だなあ。。。と思いながらインフォメーションセンターへ。

 


パスポートを見せたら案外スムーズにすべてが進む。

荷物を預けて入場ゲートへ。

 

 

職業柄仕方ないんだけど、ゲートの職員さんはだいたい無愛想というかコワモテ。

 

 

 

 

 

めっちゃ身体まさぐられた。

 


なんとかゲートをくぐり飛行機を待つ。

 
f:id:yoshinoriblog:20171224201544j:image

空港で食べたバッファローバーガー。

めちゃくちゃ美味しいす!!

 

  

ユナイテッド航空の便を使い、バッファロー空港→シカゴ空港→ロサンゼルス空港というフライトでした。


f:id:yoshinoriblog:20171224201836j:image

シカゴでの乗り換えが一時間しかないことは不安だったけど、一応下見には行ってるから大丈夫かなと思いながらビールを飲んでました。

 

 


飛行機が遅延してるという情報が携帯に入りかなりあせる。シカゴでの乗り換えが1時間しかないのに。

 

 

 

 


焦っていると、どんどん遅延時間がのびる、、、

 

 

かなり焦りインフォメーションセンターで聞いてみると、シカゴの空港で走れば間に合うとのこと。

 

 は、走れば。。。。。

 
 
 

飛行機は40分遅れでバッファローからシカゴへ。

 

 

道中気が気でない(^_^;)

 

 

しかも席は最後尾。

 

 

シカゴ空港についた時点で次のフライトまで残り20分弱。

 

 

スチュワーデスさんに聞いたところゲートが代わっていたので全力で走る。

 

 

※シカゴのオヘア空港はしょっちゅう出発ゲートが変わるので要注意です。

 

(荷物はバッファロー空港で預けてロサンゼルスで受けとる手筈なのでそこだけ助かった。。)

 

 

 

  

走る走る走る!空港を走る!!

 

 

 

ん?シカゴのオヘア空港で全力ダッシュ?

 

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171224205808j:image
 

まんまホームアローンじゃねえか!!!

 

 

 

なんとか間に合った。

空港を走るとは思わなかったな(^_^;)
シカゴからロサンゼルスまでは安心しながらのフライト。


f:id:yoshinoriblog:20171224202603j:image

 
道中で時差が遡りまくるので体内時計がおかしくなりそう。

バッファローからシカゴへのフライトで1時間時間が巻き戻り

シカゴからロサンゼルスへのフライトで更に2時間巻き戻る。

 


f:id:yoshinoriblog:20171224202924j:image

タイムトラベラーです。 

 

そんなこんなで22日目おしまい。

 

 

23日目
ロサンゼルスに深夜1時すぎに着く。

 

10時に国際線のシンガポール航空で日本に帰るので時間が8時間ほどあく。

 


ホテルとるほどの時間でもなかったので

ユナイテッドターミナルから国際線ターミナルまで移動して椅子で仮眠。

 

異国の地で初の空港泊(笑)

 

回りに似たような人がたくさんいたので危なくはなかったかな?もちろん貴重品は肌身はなさずだけどね!

 

 

 

 

2〰3時間寝たあとに出国ゲートの手続き。
ここはバッファローのフライト以上にかなり厳しめの身体検査。

 

 

 

 

めっちゃ身体まさぐられた。

 

 

 


ゲートに入ったあとは朝ご飯のケンタッキーのハンバーガーを食べてお土産を購入。

 


前日からナイアガラバーガー、バッファローバーガー、ケンタッキーと三回連続でハンバーガー(^_^;)

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171224203210j:image

そしてシンガポール航空の便に乗り込みいよいよ帰国!!

 


シンガポール航空は最高だなあ。

 


f:id:yoshinoriblog:20171224203232j:image

機内食美味しい!

 

 


長いようで短かった旅もいよいよおしまい。

 

 

 

色々な出来事があったなあ。


f:id:yoshinoriblog:20171224203524j:image

アメリカ大陸横断したし

 
f:id:yoshinoriblog:20171224203544j:image

グランドキャニオン
f:id:yoshinoriblog:20171224203630j:image

ナイアガラの滝という二大名所も観ることが出来たし。

 

ナイアガラは当初のプランにはなかったけど、これはカズトのおかげだな(笑)

 

 

今回の旅は一生の宝物になる気がする。

 

 

たくさんの人に助けられて、無事旅を終えることができました。

 

 

 

英語がまったく話せないけど、ちゃんと相手とコミュニケーションがとれればなんとかなるもんです。

 

 

 

困ったら「This one!」 

 

 

 

 

世界は本当に広かったよ。

 

 

ロサンゼルス→フラッグスタッフ→(グランドキャニオン)→ソルトレイクシティデンバー→シカゴ→ニューヨーク→バッファロー(ナイアガラフォールズ)

 

片道で約3700マイル(約6000キロ!!)陸路で踏破しました!!!!



f:id:yoshinoriblog:20171224210005j:image

アメリカ横断記、これにて完結!! 

 

 

おしまい!

 

 

 

 
f:id:yoshinoriblog:20171224203929j:image

 

年明けくらいから、北欧旅行記書き始めます。

こちらもアメリカ横断に負けず劣らずの最高の旅でした。

 

お楽しみに!!