よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰フライト〰

さて、準備も終わりいよいよ出発!!

日暮里からスカイライナーに乗り、成田空港へ。

国際線の場合は三時間前には空港に到着してたほうが良いとネットに書いてあったのでその通りに。

三時間は早すぎないかなぁとか思ってたけどそんなことはなかった。

 

チェックイン、荷物の預け、ポケットwifiレンタル等をしてるとあっという間。

あとは時間が余ればカフェなりなんなりあるからね。

 

空港には余裕を持って行くべし!!

 

国際線に行くときの身体検査はかなり入念に。

ちょっと恥ずかしかったっす。

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171124061004j:image

 

いざ、フライト!!

 飛行機に乗り込んだ時点で日本語を話してる人が周りにだれもいない。乗客も、CAさんも皆外国の方だった。

アウェイ!!!!

しかも飛行機に乗るのかなり久々だったから割とビビりまくってた。多分ちびっこたちよりビビってた。飛行機が滑走路で加速を始めたとき、

心の中でギャーーー!!!って叫んでた。

 

 

成田空港→ロサンゼルスの便で

 22日の夜19時15分に成田を出発

10時間10分のフライトを経て

22日の昼13時25分にロサンゼルス着。

 

 

 

 

え、時差怖い。

 

 

 

 

 

サマータイム計算で、日本のほうがロサンゼルスより

16時間も進んでいるのです。

 

 

だから、10時間のフライトをしても時間はまだまだ遡ってるという。。。

 え、これはもしや。


f:id:yoshinoriblog:20171124062448j:image

「どうも、タイムトラベラーです(ドヤァ

 

 

ま、日本に帰るときに+16時間だから結局プラマイ0なんだけどね(^_^;)

でも、得した気分。

 

 

シンガポール航空はサービスもとても充実していて

美味しいご飯もついてるし、席ひとつひとつにテレビついてるし(映画観放題)、何より衣装が素敵。CAのおねーさん達きれい!! 

 

 

フライト途中でのCAのお姉さんとのやり取り。

 

 

CAさん「何か飲み物はいる?(意訳)

俺「ビールプリーズ。

CAさん「。。。?

俺「あ、えっと、、、ビ、ビアプリーズ

CAさん「ok!

 

 

 

 

。。。。。。恥ずかし!!!!

 

 

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171124063943j:image

そんなやり取りをしつつ

 


f:id:yoshinoriblog:20180218193929j:image

広大な大地だああああああああ!!
f:id:yoshinoriblog:20171124064006j:image

 

 おお!!

 
f:id:yoshinoriblog:20171124064109j:image

 

来たぜ!!アメリカ!!!

 

 

あっという間のフライトでした。

 

 

ロサンゼルス空港に降りたときには周りには日本人は誰もいなかった。

つか、皆英語喋ってる!アナウンスも全部英語だ!!!

うひゃーーーーー

いよいよ始まる、異国の地での一人旅!!!

 

 

第一関門の入国審査では、日本であらかじめ用意していたグレイハウンドのチケットや泊まるホステルの情報なりなんなりを見せて思ったよりすんなり通過。

下準備しておいて良かった。。。

 

「Sightseeing!crossing America!!

 

って言ったら入国審査の人に笑顔で頑張ってねって言われた。ありがとう、頑張ります。

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171124064812j:image 


f:id:yoshinoriblog:20171124065053j:image

うおー!!ロサンゼルス、来たぜーーー!!!

 

 

 

続く。