よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アイスランドの旅〰ハットルグリムス教会編〰


f:id:yoshinoriblog:20180409182700j:image

 どうもこんばんわ。今回はレイキャビクのランドマーク、ハットルグリムス教会編です。


f:id:yoshinoriblog:20180409182440j:image

ペルトランでアイスケーブや展望台での景色を楽しんだ後は、次なる目的地、ハットルグリムス教会へ。

 
f:id:yoshinoriblog:20180409235336j:image

ペルトランからはちょうどバスホステルを挟んだ反対側にあります。

 

f:id:yoshinoriblog:20180409182658j:image 

明るい時間の教会正面も大迫力。

他に高い建物がないから本当に際立ってます。 

 

そういえばアメリカのソルトレイクシティで観光したソルトレイク寺院も迫力があったなぁ。

 

アメリカ横断の旅〰ソルトレイクシティ・前編〰 - よしのり冒険記参照


f:id:yoshinoriblog:20180409060255j:image


f:id:yoshinoriblog:20180409235050j:image

教会の中に入り、頂上にある展望台に行くチケットを購入。

(800ISK=約1000円)

 

教会への入場自体は無料です。

 

この日の展望台チケットを締め切る直前だった!セーフ。

 

エレベーターで最上階にあがります。


f:id:yoshinoriblog:20180409060943j:image
ペルトランから見たレイキャビク市内とはまた違う風景。

 

ペルトランは郊外にあるけど、ハットルグリムス教会は街の中心だからね(笑)


f:id:yoshinoriblog:20180409061049j:image

本当に、この教会以外は高い建物が見当たらない。

なので、阻まれることなく遠くまで見渡すことが出来ます!!

 

f:id:yoshinoriblog:20180409183802j:image

日が暮れる前だからよくわかる。

街がカラフルで可愛いぜー!!!

 

f:id:yoshinoriblog:20180409061000j:image

 夕日が良い仕事してる〰〰!

 
f:id:yoshinoriblog:20180409061128j:image
教会の展望台も、360℃見渡せる仕様なので飽きません。 

 


f:id:yoshinoriblog:20180409060348j:image

展望台から降りた後は教会内部へ。

中の撮影もokみたいです。
f:id:yoshinoriblog:20180409060656j:image

こういうステンドグラスとか実際に見たの初かも。。

f:id:yoshinoriblog:20180409060508j:image

 中の作りはとってもシンプル。

シンプルなんだけど、なんだろう。。。

とっても教会感!!(語彙力)


f:id:yoshinoriblog:20180409060541j:image

 入口側には、立派なパイプオルガン。

 

f:id:yoshinoriblog:20180409060609j:image

約5000本のパイプで出来てるみたいです。

 

 

丁度自分が観光に来た日が、パイプオルガンによる演奏の日だったようで。

運に恵まれてます。

 

 

歌手の方、半端ない歌唱力です。

 

歌には詳しくない自分ですが、本当に魅了されちゃいました。

 

てか、感動しすぎて半分涙目になってたな(笑)


f:id:yoshinoriblog:20180409060806j:image

 

ハットルグリムス教会を出る頃にはすっかり日も沈んでました。ライトが照らされはじめて綺麗。

とってもフォトジェニック。

 

 

って、ん??

 

 


f:id:yoshinoriblog:20180409060827j:image

 

 トラックが止まっとるやんけ〰〰〰〰!!!

 

いやある意味貴重な写真だけど!!(笑)

 

アイスランド初日のプロジェクトマッピングといい、色んな意味でついてるな!

 


f:id:yoshinoriblog:20180409190737j:image


レイキャビクのランドマーク『ハットルグリムス教会』、入場自体は無料なので市内に観光に来た際にはオススメのスポットです!!

 

 

 

続く