よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アイスランドの旅〰ブルーラグーン編〰

アイスランドの旅、今回はブルーラグーン編です!


f:id:yoshinoriblog:20180322060325j:image


 ブルーラグーンは世界最大の温泉で、アイスランドに旅行にきたなら、まず欠かせない人気スポットの一つです。

 


f:id:yoshinoriblog:20180322060928j:image

首都レイキャビクからバス、車で約40〰50分くらいの距離に位置しているこの施設。

ケプラヴィーク国際空港も近いので、入国日や帰国の直前に寄ってく観光客の方も多いです。

 

ブルーラグーンに行くにはレンタカーもしくはツアーに申し込むのが一般的。タクシーでも行けるけど、かなりの値段になります(^o^;)

 

超人気スポットなので予約は早めにしておいた方が吉、ですね。

 
f:id:yoshinoriblog:20180322062320j:image

自分もVELTRAを使って事前に予約しておきました。

このツアーパックなら、ホテルまでの送迎+入場券がついてるのでスムーズにブルーラグーンに行くことが出来まっせ!

ホテルへのピックアップ時間も自分で選べるし、帰りのバスもたくさんあるのでオススメですよ〰

帰りのバスの時間は特に指定もないので、自由に帰れます。


f:id:yoshinoriblog:20180321173847j:image

自分が選んだのは朝6時半のピックアップ。

前日に深夜までオーロラ観賞をしていたので、起きるのがしんどかったな(笑) 

外はまだまだ真っ暗。


f:id:yoshinoriblog:20180322063324j:image

マイクロバスでバスターミナルまで行き、カウンターにて往復チケット、ブルーラグーン入場券をもらいました。 


f:id:yoshinoriblog:20180322061341j:image

大型バスに乗り換えて約40分、ブルーラグーンに到着。
f:id:yoshinoriblog:20180321173936j:image

 駐車場の先にドーン!と看板が立ってます。

 


f:id:yoshinoriblog:20180322063532j:image
ブルーラグーンへの入口は、駐車場からすぐにあるわけではなく、看板横にある狭い小道を3〰4分歩きます。

 

暗いから、割と怖い!!

 

f:id:yoshinoriblog:20180321174030j:image

 ここがブルーラグーンの入口。

中で、バスターミナルで受け取ったチケットを渡して

リストバンドと交換。

リストバンドは中に磁気がはいっていて、ブルーラグーン内で買い物をする際や、ロッカーを使う際に使います。

 

ブルーラグーンから帰る際に、リストバンドで使用した分の金額の清算をして返却というシステム。

こりゃ無くしたら、大変だ(^o^;)

 

 

f:id:yoshinoriblog:20180321174050j:image

これはブルーラグーンの 全体マップ。

 

f:id:yoshinoriblog:20180321174128j:image
荷物を預けてからシャワールームで身体を洗い流し、いざ入浴!

 

 

あ、温泉は混浴なので水着必須です(笑)

 

携帯やカメラは持ち込みok。ジップロックに入れてる人や、防水ケースに入れてる人。中には携帯むき出しで持ち込む猛者もいました(^o^;)

自分は日本で購入した防水ケースに携帯をいれました。

 


f:id:yoshinoriblog:20180321174251j:image

 まだまだ外は暗いっすね。見渡す限り、温泉です。

 

 

動画でも言ってるけど、外との温度差が激しい!

 


f:id:yoshinoriblog:20180322175459j:image

温泉内にブルーラグーンについての説明が書かれた看板が。

600万リットルの地熱海水が貯められていて、48時間ごとに新しい海水と完全に交換してるとか。すげー。

 

ちなみ3分の2以上が海水を使っているので、髪の毛を湯に浸けちゃうとゴワゴワします。

 


f:id:yoshinoriblog:20180321174408j:image

 ある程度、温泉を堪能したところで朝御飯を食べに

施設内にあるレストランへ。

 
f:id:yoshinoriblog:20180322184602j:image
リストバンドで、パンやスムージーを購入!

f:id:yoshinoriblog:20180322175929j:image

 なかなかに美味であった。


f:id:yoshinoriblog:20180321174442j:image
ご飯後に、また温泉へ。

少しずつ、日が上がってきてます。 

 


f:id:yoshinoriblog:20180321174519j:image

辺りも明るくなってきたね!

f:id:yoshinoriblog:20180321174703j:image

ピ〰〰〰〰〰ス。


f:id:yoshinoriblog:20180321174613j:image

 ブルーラグーンの全体もしっかり見えてきた。


f:id:yoshinoriblog:20180321174638j:image

お湯も本当に青いんだなぁ。 
f:id:yoshinoriblog:20180321174837j:image

ここは ブルーラグーンの目玉の一つ。
f:id:yoshinoriblog:20180321174852j:image

 シリカ(ケイ素)という泥のパックを塗ることの出来る場所です。

無料で、提供されています。塗り放題!

美肌効果抜群。なんと皮膚病への効果も認められているらしいです。

 

せっかくなので、塗るよ!

野郎一人だけど、思いっきり塗りたくるよ!

パックとか人生初体験だけど、やってみよー!!!

 

 

 

 

ヌリヌリヌリ

 

 

 

できました。

 


f:id:yoshinoriblog:20180321174958j:image

 ドーン!!めっちゃムラある!!(笑)

 
f:id:yoshinoriblog:20180321175051j:image

 温泉内のバーカウンターでビールを購入。


f:id:yoshinoriblog:20180321175119j:image

 世界最大の温泉でビールを片手に記念撮影!!


f:id:yoshinoriblog:20180321175133j:image

 ビバ!アイスランドーーーー!!

ビール飲みながら絶景を見つつ温泉って、最高の組み合わせだわ!!! 


f:id:yoshinoriblog:20180321175151j:image

f:id:yoshinoriblog:20180321175211j:image

 その後はスチームバス(サウナ)に入ったり


f:id:yoshinoriblog:20180321175247j:image

謎の洞窟に入ったり 
f:id:yoshinoriblog:20180321175347j:image 

たくさん満喫しました。

 

 

前日までの旅の疲れが一気に癒された気がしたなぁ。

なんだかんだ日本出国してから動きっぱなしだったからね(笑)

 

 

何気なく撮影してたら、とってもオチャメなサンタさんに遭遇(笑)

 

帽子被りながらの温泉とか、日本だと見ないよね(^o^;)


f:id:yoshinoriblog:20180321175707j:image

ブルーラグーン

アイスランドに来た際には行って間違いなしのスポットです。


f:id:yoshinoriblog:20180321175412j:image

冬場も夜遅くまで営業しているので、運がよければ夜はオーロラを観賞しながら温泉に入浴できたりするみたいです!!最高か?!

 


f:id:yoshinoriblog:20180321175436j:image

 この日は、いくつかまわりたいスポットがある為ブルーラグーンは午前中のうちに出発。入口にて撮影。

 

 

なんだかんだ4〰5時間はいたかな?(笑)

 

夜のブルーラグーンも興味はあったけど、今回は温泉で日の出を見ることが出来て満足だなー!

 

 


f:id:yoshinoriblog:20180321175503j:image

アイスランド、一つ一つのスポットが本当に刺激的な国です。

 

 

続く。