よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

北欧の旅〰準備編〰

お久しぶりです。


よしのりです。



f:id:yoshinoriblog:20180104011548j:image

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

12月末に完結したアメリカ横断の記事、好評をいただけてるようで嬉しいです!

 

ブログを書く励みになりますぜ!

 

ありがとうございます(^.^)

 

 

世界の素晴らしさをお届け出来るよう、これからも記事書いていくよー!(ネタができたらね!!)

 

 

 

 

さて、ブログで少しだけ触れてましたが昨年の12月の4日〰11日に北欧を旅してきました。



f:id:yoshinoriblog:20180104000244j:image

今回メインでまわる国はアイスランド

 

乗り継ぎで
f:id:yoshinoriblog:20180104000336j:image
デンマーク

f:id:yoshinoriblog:20180104000402j:image

ノルウェーにも寄りました。

 

 

 

今回の北欧旅行記はそこで体験したことや感じたことを書いていこうと思います! 

 

 

これから旅行に行く予定の人にも役立てるように書いていくよーー!!

 

 
f:id:yoshinoriblog:20180104011302j:image

日程は短かったけど、アメリカ横断に負けず劣らずの素晴らしい旅でした。

 

 

 

 

そもそもなぜアイスランドを旅先に選んだのか。

 

 


f:id:yoshinoriblog:20180104001143j:image

昨年の6月、アメリカ横断中にグランドキャニオンに行き、

「絶景すげー!世界やべー!!

って心の底から感じたのです。

 

 

 グランドキャニオンをみた日の夜に、ふとホステルで『世界の絶景』について調べてみた。

 

  

 

へー、絶景って色々あるんだなぁ。おーボリビアのウユニ塩湖、有名!トルクメニスタン地獄の門、やべー!!

スマホポチポチ 。

 

 

 

そこでとある写真を見て。
すっかり心を奪われてしまった。

 

f:id:yoshinoriblog:20180104000808j:image
f:id:yoshinoriblog:20180104000946j:image

 

それがヨーロッパ、アイスランドにあるセリャラントスフォスの滝だった。

 (※画像はフリー素材からいただいてます。)

 

なんだこの風景は!映画でしかみたことないぞ!!!

写真というのもあるけど、美しくて、とても幻想的。神秘的。 

元々、RPGとか好きだから余計に(笑)

 

 

アイスランドに、この場所はあるのか。

 

 

アイスランド、、、

 

 

 

 

アイスランドねえ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

そもそも、どこ??

 

 


f:id:yoshinoriblog:20180104010321j:image

 

遠ッッッ!!!!!

 

※日本から9000キロ離れてます。

 

 

 

いや、でもここに行きたい!行かなきゃいけない!!

アメリカ横断中も、終えて日本に帰国してからも、そのことが頭の片隅から離れなかった。

 

  

しかし、アイスランド、普通に行こうとするとめちゃくちゃ高いです。

アメリカから帰国してから調べたんですが

f:id:yoshinoriblog:20180104003105j:image

航空券だけで25万近くします。(Expedia検索)

これは8月の価格だけど、他の月も15万〰以上します!!!

 

 

 

「たけえッッッ!無理!!!!!

 

 

 

アイスランドはお預けだな。さよならセリャラントスフォス。。。と、そのまま時間は過ぎていきました。

 

 

 

8月末にふとexpediaでまたアイスランド行きのの航空券を検索をしました。

 

 12月頃ならいくらくらいなんだろうなー?

 
f:id:yoshinoriblog:20180104003749j:image

 

や、安い!!(感覚麻痺)

 

 

行くしかねえ!!

 

 

expedia等のサイトの場合は航空券の値段がしょっちゅう変動するので明日もこの価格とは限らないのです

 

 

 

「予約!!!!!(ポチー

 

 

これで後戻りは出来なくなったぜ!

 

自分が決断したこととはいえ、まさか一年に二回も海外に行くと思わなかったぜ!!

 

勢いで予約したし、そもそも英語通じるかわからないし、そもそも英語わからないけど。。。

自力でアメリカ横断出来たし、なんとかなるよね!と謎の自信がありました。

 

それからフライトの12月まではひたすら働いて、

 

 間に色々な計画をたてつつ
f:id:yoshinoriblog:20180104004502j:image

 『地球の歩き方Platアイスランド

てらいまきさんの『アイスランド★TRIP』

アイスランドについて学習しつつ!

 

ユニクロで防寒具をそろえ!(一杯買ったよ!!)

 

f:id:yoshinoriblog:20180104004747j:image

友人の梅田くんが、今回の旅行にと勧めてくれた星野道夫さんの『旅をする木』を買い、

 

友人たちに別れの挨拶をして

 

なんやかんやあって…

 

 

f:id:yoshinoriblog:20180104004439j:image

 

いざ、フライト日!北欧の旅の始まりです!(はしょった〰!!!)   

 

 続く