よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰シカゴ・中編〰

アメリカ生活16日目


朝起きてホステルの朝ご飯を食べる。

やっぱ朝ご飯ついてるホステルは良いですね!

食費が浮く!!

 


今日の予定!


f:id:yoshinoriblog:20171204035932j:image

シカゴをぶらぶらしつつ(快晴!)


f:id:yoshinoriblog:20171204040035j:image

鳥も日向ぼっこしてら。 


f:id:yoshinoriblog:20171204040239j:image

ちなみにこれは海ではなく、ミシガン湖といわれるアメリカ五大湖の一つです。

 


f:id:yoshinoriblog:20171204040545j:image

シカゴの観光地、シェッド水族館へ。

なんと!この日は水族館が入館無料でした。

(デンバー美術館といい、割とタイミングに恵まれてる)

 

すごく得した気分!!

 

従業員の方も親切だったなあ。

中を2~3時間ほど見回った。


f:id:yoshinoriblog:20171204040740j:image 

魚はもちろん、アナコンダやら、ワニやらいっぱいいたで。

 

水族館の後はシカゴで一番行きたかったジョンハンコックセンターへ

全長457メートル!!

全米ベスト5にはいる超高層ビルです。


f:id:yoshinoriblog:20171204041342j:image

マップはこんな感じ。 


f:id:yoshinoriblog:20171204041426j:image

流石に水族館から歩くのはきついなあ。どうすっべ。

と思ってたら水上タクシーなるものを発見!!

一度にたくさんの人を乗せて、水族館〰シカゴ中心街〰ネイビーピアなどに行ける便利な乗り物です。

 
f:id:yoshinoriblog:20171204041447j:image

即購入(値段も$8.00とお得)

 



f:id:yoshinoriblog:20171204043613j:image

いざ出発!

 

f:id:yoshinoriblog:20171204042217j:image

 雲ひとつない快晴。

f:id:yoshinoriblog:20171204044724j:image

美しい。
f:id:yoshinoriblog:20171204043946j:image

高層ビルすげえなあ。圧巻。。

 

 

 。。。ん?

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171204043816j:image

バッキンガム噴水の水が!!!

たけえ!!!

あんなに高くなるのね(^o^;)写真撮れたから満足(笑)

 

シカゴ最大のビル、ウィリスタワーとジョンハンコック、どっち行くか迷ったけど今回はジョンハンコックにしました。


f:id:yoshinoriblog:20171204044321j:image

ぶらぶら揺れながらシカゴをまわり、ネイビーピアへ。ここもシカゴの名所で複合テーマパーク。


f:id:yoshinoriblog:20171204044519j:image

知り合いから、シカゴに行ったら食べなよ!とオススメされてたギャレットポップコーンを買って食べる。

 

濃い!甘い!美味しい!!

が、口の中が甘ったるいので口直しにマックのチーズバーガーを食べる。

 

口直しにバーガーとか、いよいよ麻痺してきたか(^-^;

 

それからジョンハンコックタワーへ!エレベーターで一気に93階の展望台へ進むんだけど耳鳴りがすごい。

 


f:id:yoshinoriblog:20171204044657j:image

うおおおお

 

f:id:yoshinoriblog:20171204044930j:image

絶景


f:id:yoshinoriblog:20171204045045j:image

ジョンハンコックセンターと。
f:id:yoshinoriblog:20171204045157j:image
写真を撮ったり
f:id:yoshinoriblog:20171204045113j:image

お酒を飲んだりしながら夜景待機。

そう、ジョンハンコックセンターは展望台に売店があるからお酒が飲めるのだ!

あとたくさん人が座れる場所もあるYO! (ウィリスタワーは座れる場所はないみたい)


3時間弱景色見ながら待って


f:id:yoshinoriblog:20171204045539j:image

おお
f:id:yoshinoriblog:20171204045603j:image

シカゴの街が

f:id:yoshinoriblog:20171204045633j:image

変わっていく
f:id:yoshinoriblog:20171204045823j:image

カップルも写真撮ってるね!


f:id:yoshinoriblog:20171204045913j:image

ようやく太陽が沈み

 
f:id:yoshinoriblog:20171204050115j:image

夜景が見れました。


f:id:yoshinoriblog:20171204050132j:image

きれい!


f:id:yoshinoriblog:20171204050154j:image

感動して言葉が出なかったです。

 

f:id:yoshinoriblog:20171204051803j:image


f:id:yoshinoriblog:20171204063713j:image

これが、世界的にも有名なシカゴの夜景か。。。

本当に遠くまできたんだなぁと一人浸ってました。

 

異国の地に、日本人が一人、こうやって 

???「うひょーすげー!!!!!

 

ん?声が聞こえた。日本人いるんかーいww w 


機会があり、一緒に話す(笑)

学生?2人に教授。

なんでも教授はデトロイトに住んでいて、学生二人は日本から教授に会いに来たのだと。せっかくだからシカゴに観光にきたらしい。

教授、愛されてますね。

 

3人と色々な話をしつつ写真を撮りあう

 


f:id:yoshinoriblog:20171204051017j:image

 
f:id:yoshinoriblog:20171204051215j:image

 

そして3人が降りるのを見送り、自分もジョンハンコックタワーを出て夕食へ。


f:id:yoshinoriblog:20171204051645j:image

 下から見上げた図。

 

 

動き回って疲れたなぁ。

さあ、夕食食べるぞ!!

 

スーパーにいったりセブンイレブンにいったりしたけど特に食べたいものがなく。どうしよっかなー。

 

 

 

 

 

そうだ。

 

 

 

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171204051406j:image

困ったら、メキシカン($15.99)

 

 

続く