よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰ソルトレイクシティ・前編〰

アメリカ生活8日目

ラスベガス乗り換えのあとに早朝にソルトレイクシティにつく。


f:id:yoshinoriblog:20171130070554j:image

フラッグスタッフ→ラスベガス→ソルトレイクシティ。。。地図で確認。

 

今更だけどだいぶ戻ったな!

地図上だとロサンゼルスとラスベガスが近いように見えるけど、バスで6時間かかります。

アメリカ広ェ〰!!

 

ユタ州にはいって時間が1時間進んだので携帯や腕時計をすすめる。

 

そう、アメリカ合衆国はとても広大な面積の土地を持つ国なので、

国内でも時差が発生するのです。

 

・太平洋標準時(ロサンゼルスやラスベガス等)

日本との時差は16時間

・山岳部標準時(ソルトレイクシティデンバー等)

日本との時差は15時間

・中部標準時(シカゴ、セントルイス等)

日本との時差は14時間

東部標準時(ニューヨーク、ワシントンDC等)

日本との時差は13時間

 

なんと!ロサンゼルスとニューヨークでは4時間も時差があるのだ!!

(※サマータイム時計算)

 


f:id:yoshinoriblog:20171130074923j:image  
バスターミナル外に怪しい人が何人かうろついてたので安全な時間になるまでバスターミナルで時間を潰す。

アメリカ来てから、一人のときはほぼ夜中は出歩いてないなぁ。

絶対危険って訳じゃないと思うけど、気を付けるに越したことはないと。

財布はしっかり閉まって。

 

 

 

 

40ドル巻き上げられてるからね。

(アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・中編〰 - よしのり冒険記参照)

 


f:id:yoshinoriblog:20171130084634j:image

日が出てきてから地球の歩き方でおすすめされてたトースターズでご飯。


f:id:yoshinoriblog:20171130214912j:image

うまーい!!

ウェイターさんに地球の歩き方に店が載ってることを伝えると皆喜んでた。

 

そしてホステルへ。

 f:id:yoshinoriblog:20171130084943j:image

奥に見えるのはロッキー山脈です

f:id:yoshinoriblog:20171130084836j:image

 じみーーに遠い。
f:id:yoshinoriblog:20171130084809j:image

 でも町並はすごくきれい!!

 映画に出てきそう。

 

ホステルに着いてチェックイン。

ソルトレイクシティのホステルはここ。

アベニューズ ホステル (アメリカ ソルトレイクシティー) - Booking.com
f:id:yoshinoriblog:20171130085156j:image
同じ部屋のアレックス、こわもてだけどすげー良い人!!

 アレックスは大の日本好きで。

座頭一や侍、忍者が大好きらしい。

 Oh!Japanese SAMURAI!! 

Japanese Ninja!!

 

それからソルトレイクシティをぶらぶら。
f:id:yoshinoriblog:20171130085409j:image

ソルトレイクシティの目玉、ソルトレイク寺院へいく、モルモン教の聖地らしい。


ビジターセンターで日本人の女性の宣教師にあってツアーをしてもらう。

茨城出身の方らしい。ここに日本人が訪ねてくるのはとても珍しいことなのだと。

仕事で良く茨城にはいくので、二人で色々な日本の話で盛り上がる。

 

「よしのりさん、私、あなたの名前忘れないとおもいます。」

 

あざっす!!!

f:id:yoshinoriblog:20171130091806j:image

色々な話を聞いたり、見て回って、
世の中には様々な宗教があるんだな。と思ったよ。
f:id:yoshinoriblog:20171130092533j:image

ソルトレイク寺院を出たあとは

 

お腹がすいたのでまたぷらぷら、最終的にフードコートの中華屋へ。


濃いもの頼みすぎて気持ち悪くなった。

 


ホステルに帰ってからアレックスが一緒に映画観ようぜ!って言ってきたので、観る。

 

 

 

なんだなんだ、何を見るんだろう??わくわく。

 

 

 

 

f:id:yoshinoriblog:20171130092732j:image

『13人の刺客』。

まさかアメリカで日本の映画をみるとは。

 

続く