よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・中編〰

さて、ロサンゼルス2日目がはじまりました!!

時差ボケ等できついかなーって思ってたけど、そんな大したことなかったです。(たまたまかもw)

 

この日の最大の目的、というかハリウッドでの目的は、

 


f:id:yoshinoriblog:20171126061937j:image

 ハリウッドサインをみること!

 

 

ハリウッドといえばこれだよねー!

よく、映画やテレビで出てくるこのでっかい文字です。

 

ハリウッド映画が好きな自分としてはこれをみないと今回の横断の旅は始まらない!!とか考えてまして。

 

いざ、ハリウッドサインへ!!

 

 

ハリウッド中心街に泊まってるんだしハリウッドサインも気軽に行くことできるだろー!!ここはアメリカなんだぜ?!

と、思い行き方などろくに調べてませんでした。

 

 

いざ、ホステルにて行き方を検索!

 

 



f:id:yoshinoriblog:20171126062249j:image


 

 

え??遠。

 

 

調べたら、バスでハリウッドサイン近くまでいってそこからハイキングが主流の行き方らしい。(それでも結構歩くみたい)

 

 

 

なるほどねー。。。

 

 

ま、ここは徒歩だろ!!!

 

 

とせっかくなのでホステルから歩いていくことを決意。

 体力も充分あるし、何よりロサンゼルスの大地をしっかり歩きたかったからね!

 

 

 

Googleナビのルートに従って

中心街からハリウッドサインに向かい、歩く、歩く、歩く。歩く歩く歩く。

 

 

f:id:yoshinoriblog:20171126100044j:image

炎天下の中、歩く歩く歩く暑い歩く暑い歩く歩く歩く

 

 

 

 

 

 

しんどい。

 

 

 

 

徒歩でむかうのが自分だけだったのか、道中誰ともすれ違わない。炎天下だからかなぁ。。。

 

ルート途中の住宅街では家の外で車を洗ったり、洗濯物を干してる人たちから、

 

 

「やあ!調子はどう?😁

 

 と言われた。

 

 

道ですれ違う人たち、全員から話しかけられた。

 

ほんと、なんていうか、アメリカの人たちは皆フレンドリーなんだなぁ。

日本だと考えられない光景。

 

「ハリウッドサイン行くの?頑張ってね!!

 

ニコニコしながらそんなこと言われたら頑張るしかないやろー!!

 

 

 




f:id:yoshinoriblog:20171126175606j:image


道中にて。すっかり街が遠い。 

 

 

 

 

そして歩いて歩いて歩いて

 

 


f:id:yoshinoriblog:20171126085926j:image

 

 

  

見えてきた!! 

 

 

 
f:id:yoshinoriblog:20171126090011j:image

きましたー!!ハリウッドサイン!!

徒歩約2時間!!!


f:id:yoshinoriblog:20171126090105j:image

 OH...
f:id:yoshinoriblog:20171126090153j:image

 Yeah!!(謎ジャンプ)

 

(観光に来てたカップルとお互い撮りあいました。)

 

 

満足満足!!

 

 

帰りはバスで帰りました。

はい。



中心街に戻ったあとはまだ日中だったので

チャイニーズシアターにむかう。

 


f:id:yoshinoriblog:20171126091044j:image

ハリウッドスターの手形足形があちらこちらに。

ここもハリウッドの観光名所らしい!

 


f:id:yoshinoriblog:20171126091223j:image

シアターの帰り道にキャプテンアメリカバンブルビーに会った。

こ、この炎天下の中暑くないのか?!!!!!

 


f:id:yoshinoriblog:20171126091340j:image

お仲間?のスパイダーマンも合流。


f:id:yoshinoriblog:20171126091527j:image

 

スパイダーマン、あとの二人に比べてのクオリティが!!!!

(俺のこのポーズがわかる人はMCU通!

 

たくさん写真を撮ってもらえたのでチップを。

炎天下の中、頑張ってて素敵だった。

このチップがこの人達の生活に直結するんだもんなぁ。

お別れを言って、自分も凄く良い気分で帰る。

 

  

 

 

 

この後、悲劇はおきます。

 

 

 


帰りの歩道でラッパーっぽい感じの兄ちゃん(ポテチとコーラが大好きそうな体型)が

「FREE CD FREE CD!

と言いながらCDを配っていた。(誰も受け取ろうとしてない。

 

 

俺(ああ、FREE→無料なのか。無料ならもらってもいいかな😁

 

俺「FREE CD プリーズ。

ラッパー「サンキュー!!!ユア、ネーム!!ユアネーム!!

俺「ヨシノリ!

ラッパー「ヨシ!オーケー!サイン、サイン!

 

受け取ったCDにYOSHIってサインを書かれた。

 

ラッパーはラッパーフレンズ(3人)を近くから呼び寄せてその人たちが売ってたCDにもYOSHIってサインを書かれた。

 

その時のCD


f:id:yoshinoriblog:20171126093023j:image

 

 

うわ、嫌な予感がしてきた。。。

 

 

CDを受け取りその場からそそくさと立ち去ろうとした瞬間

 

 

 

囲まれました。

 

 

ラッパー「おい!!サイン書いたんだから払うもの払えや!!

 

しかし俺も抗議。

 

俺「ふ、FREE CD!! You say FREE CD!!

 

ラッパー「NONONO.NO FREE CD。

NO F.R.E.E.CD、F.e.e.CD。

 

俺「えぇ....

(Fee→料金、価格、つまり普通に有料CD)

 

 俺「いらない、返すよ!

 

ラッパー「ダメだよ!もう君の名前CDに書いたから返金できましぇーん。さ、払うもの払えや!じゃないと通さないぞ!! (意訳

 

 

そして結局、イカツイ人たちに囲まれて怒声が飛び交うなか、

CD3枚、合計40$はらいました。

日本円にして、約5000円。

 

いでえええええええ(*_*)

 

こんな簡単な手にひっかかるなんて!!

 

いや、ほんとウカれきってた自分がアホでしたわ。。。

ここが異国の地ってことを忘れてた。

 

現地で聞いた話だと、観光初心者の旅行客狙いで集団でやってるみたいなんで、皆さんも本当にお気をつけを。

 

高い勉強代だった。。。

 

と、

この記事を書きながら、肝心のCD聴いてなかったなぁ。と思い(当時は聴く気にもならなかった)

 

まぁ、曲が良ければいいか。とのことで

たった今CD起動して聴いてみました。

 

 

 

 

 

 。。。。。

 

 

 

 

 

 

3枚とも曲入ってねーじゃねえか!!OH,SH○T!!!!!

 

 

 

続く。