よしのり冒険記

英語を全く喋れない男がバックパッカーとして各国を巡ったときのことを綴ったブログです。

アメリカ横断の旅〰ロサンゼルス・前編〰

さて、やってきました。


f:id:yoshinoriblog:20171125075702j:image

LA


f:id:yoshinoriblog:20171125075726j:image

またの名をロサンゼルス!!

 

 

 

当時の帰国後、ロサンゼルスについて聞かれると、

「ああ、ロス?

とか

「LAのこと?

とか

 

だいぶウザい返しをしてた気がするよ。 

 

 

空港からでたところで早速ラッパーチックな人に絡まれる。多分タクシー運転手。

 

旅行客を狙ってタクシーで高額なチップを要求してくる人も、空港付近にはよくいるらしいです。

 

もちろん、普通の運転手さんもいるよ!

 

 

まぁ、でっかいバックパック背負ったアジア人が一人でいたら格好の的だよなぁ(^_^;)

 

 

 

とりあえず全部無視して、ユニオンステーション行きのバスを探す。 

ユニオンステーションは日本でいう東京駅かな!(超ザックリ)色んなバスや、メトロ、長距離列車が通ってる駅。

 

 

ベンチにいた人に、ユニオンステーション行きのバスはここですか?と聞くと、丁寧に説明してもらえた。フレンドリー!!

旅を楽しんでね。だって。

 

Thank you!!

 

お金は後払い形式、ユニオンステーションで降りたあとクレジットにて清算。

 

 

 

ユニオンステーションにある地下鉄でハリウッドへ。何回かラッパーチックな奴らに絡まれる。

「Yo!兄ちゃん!どこいくんだい?!YEAH!!

的なノリ。

 

いや、普通にこえーわ!!!

  

地下鉄の中も日本とは違い、フリーダム。踊ってる人や歌ってる人、チップくれや!って周りの人に言ってる人もいた。

 

This is America!!!

 

ビビりながらもなんとかGoogle先生を頼りに、ハリウッドにあるホステルにつく。

(Googleマップ、超優秀)

 

ロサンゼルスの宿はここ!(ホステルで写真撮り忘れたからリンク先で雰囲気みてね)

 

 USA Hostels

USA Hostels Hollywood

1624 Schrader Blvd, Los Angeles, CA 90028 アメリカ合衆国
+1 323-462-3777

 

 

今回の横断の旅、色々と調べて、ホテルではなくホステルに泊まることにしました。

 

ホステルというのは、簡単にいうと格安の部屋を何人かで共同で使うホテルのこと。

その日知り合った人、様々な国籍の人が同じ部屋で泊まるのです。

あとはルールでいうと、例えばロサンゼルス在住の人はロサンゼルスのホステルには泊まれず、ニューヨーク在住の人はニューヨークのホステルには泊まれない。

 

 

 

そう、ホステルとはバックパッカー、旅人の為の宿なのです。(例外もあると思うけどね!)

 

 

個人的な感想として

ホステルのメリット

・安いので旅費をおさえやすい

・様々な文化の人と交流しやすい

・旅してる感がある

・ホステル内でイベントがあり他の人と仲良くなれやすい

ホステルのデメリット

・プライベートの場所がない。

・風呂、トイレもすべて共同の為行きたいときに行けない可能性あり。

・もし、悪い旅人がいた場合、荷物が盗られる可能性もあるので自己責任。

 

 

 

俺は横断中、様々なホステルに泊まったけど危険なことはなかったかな。これに関しては人それぞれだと思います。

 

話がそれた!!!

さて、ホステルのカウンターにて早速チェックイン。

スタッフさんやさしい!

 


f:id:yoshinoriblog:20171125082232j:image


軽くハリウッドを見回り、

 


f:id:yoshinoriblog:20171125082409j:image

ホットドッグ($5)を買ってホステルで食べる。

 

長い長い、5月22日がようやく終わった。。。。

 

次の日、


f:id:yoshinoriblog:20171125083007j:image

朝チェックアウトして旅立ってしまうルームメートのフランキーと色々話したり別れの挨拶。

英語喋れないながらもGoogle翻訳を使ったりジェスチャーでなんとなく会話出来た、はず!!フランキーもすっごくフレンドリー!!

 

 

ハグでお別れ。バイバイ!フランキー!!

 

 

 

ひゃー、アメリカっぽい!!

 

 

 

ロサンゼルスの滞在は4日間。4日目の早朝にはホステルを発つので実質残り2日。

 

憧れのアメリカ生活にウキウキ。

かなり、うかれてます。

今日はこれからハリウッドサインを見に行くんだぜ!!




f:id:yoshinoriblog:20171125084443j:image


しかし、この後、とんでもない事件は起きるのでした。。。。。

 

 

続く。